こんにちは

6月1日 土曜日です。


6月になりました。

早いですね😃


5月の上旬に植えた野菜達が

少しづつ成長してきました。


小玉スイカ🍉も花が咲き始め


雄花




雌花



雌花は、小さな小さなスイカが

あります。可愛い~


せっかく咲いたけど、

2番目に咲いた雌花を大きく育てると言うことで、

う~😢もったいないけど、


一鉢づつ



切りました。

ちゃんとスイカの筋がありますね

切ってしまってごめんね


ミニトマト




この子も実をつけてます

ウフフ😃


ところがパプリカには

なんとなんとカメムシが6匹

たかってました。

普段の私はギャー😱ですが、

野菜の親の私は、

うむも言わさずやっつけました

😖

さすがにカメムシは写真なし❗


問題は茄子❗

二郎君だけはとても成長が良いのですが、他の子達は

う~ん😓です。

大丈夫かなあと心配。

茄子のお話はまた今度。