こんにちは


5月22日 水曜日です

朝から曇り☁️

暑くなくて畑がやりやすい。

早速、

枝豆の植え付けをしてきました。



一畝と半分しか

苗はありませんてした。

畝は短いのでちょっとです。

あんなに種を撒いたのに・・・






虫除けネットを被せて

出来上がり😊








大きくなあれ~

大きくなあれ💕



茄子に名前をつけました


一郎くん(長男)始めから一番苗が大きく太かった。




もう花をつけてる

葉っぱの色も濃くてガッシリしてる




その次に大きな苗の

二郎くん(次男)



葉っぱも強そうです


その次は、

少し小さめの苗でしたが

少しづつ成長してるよう

なすこちゃん(長女)



葉っぱの色もいいかな。
ぼちぼち育ってね。

そして最後は
とてもか細い苗だったのです
なので今も小さくて
あまり成長がみられない
ちいちゃん(次女)



葉っぱの色も黄色っぽく

上の方は葉っぱが巻いてる

心配なのよね。

いいか悪いかわからないんだけど

リキダスを葉面散布してみました。

がんばれ、頑張れ👊😆🎵


と、言うことで

今年の畑の夏野菜は

身体の事を考えて、

枝豆と茄子のみにしました。

ちょっとさみしい。


あとは庭で

ミニトマトとスイカとピーマンとパプリカです。


種まきしてるつるなしインゲンは

芽を出してくるでしょうか?


畑の片隅に咲いてました。

今年初めて咲いたような。




先日、ブログに書いていた

「気もそぞろ胸はもやもや」は


主人が免許更新のための

認知機能検査を受けに行ってました。


普段はどんな事でも全く動じない主人なのですが

この検査だけは不安そうで

毎日毎日勉強して

(私が本を買ってきました)




気弱な事を言うので

検査当日は私も落ち着かなく

もやもやしてました。


結果無事合格しました。

合格のお知らせ電話をしてきた時には

元気な声になってました(笑)

単純❗

だけど気持ちはわかります。

免許なくすかどうかですものね。

安全運転願います。


次は自動車教習所で実施講習らしいです。予約しました。