おはようございます

5月13日 月曜日です。


今日は、雲が広がってましたが

やっとお日様が顔を、出してきました☀️


4月の下旬から枝豆の育苗を、

順々に開始。

だけど、順調にとはいきません。


摘心断根をしたポットは、

全く元気なく

大きくもならず・・・




一番たくさん種を蒔たものは、

なかなか芽が出てこず

キッチンペーパーをはぐってみたら、




あー⤵️😭😭😭😭😭😱😱😱

カビがはえてる⤵️

水分に注意をしてたんだけど。


他のも、





こんな感じでなかなか成長が見られない。


唯一、なんとか見れるのが


摘心も断根もしてないこの子達。


私ってやっぱり種から育てるのが下手くそです😓


こちらは一番後から蒔いた

ポット達。




全く音沙汰なし。


どれくらい畑に移せるかな?


ガックリ心を癒してくれるのは







猫よけの網がちょっと邪魔するけど。

新たにラベンダーの苗を買いました。




ミカンも🍊
可愛い赤ちゃんが・・・




さてさて、めけずに頑張ろう❗