5月3日  金曜日です


とても良い天気🌞

今まで見て見ぬふりしてた

庭の草取りを始めました。

お化け屋敷みたいになってる。

しばらくかかりそう。

頑張れ💥👊😃畑ばぁ❗


午後は、

畝にマルチを張りました




風が強くてマルチがヒラヒラして

一人で張るのが

ちょっと大変だった。

4畝あるので、今日2畝

明日2畝の予定でしたが、

つい全部張りました。

あとは植えるだけ😁


枝豆の挿し木の為

ポリポットの代わりに

新聞紙で作ってみました。




全部で17個



ちゃんと苗を育てる事ができたら
足りないかな?

ちょっとホームセンターによってみる。
スイカの苗を買いました。
空中栽培するつもり。


足の事を考えて、
茄子とミニトマトとピーマンと
枝豆以外は作らないつもりだったのに・・・

やりだしたら、色々欲しくなる。

もう❗困った😖💦畑ばぁです。


性格は変えられないかな。

困ったもんだ。


庭のラベンダーが色づいてきました。高温多湿のこの地では

なかなか育たないけど

株も大きくなってきました。




葉っぱをさわると
爽やかなラベンダーの香り。
楽しみです🎶🎵🎶🎵🎶🎵🎶🎵