こんにちは。


11月26日 日曜日です。

今朝は1番寒く感じ

何枚も重ね着でした。


朝からヘリコプター🚁が何回も飛んでいます。

どこかで、秋のイベント?

それとも事件?

推理力満載の私です。


さてさて入院した時の

驚いた😍⤴️⤴️お話です。


病室に落ち着いて横になっていたら、一人の白衣の男性がベッド元に、何も言わずにじっと立っておられました。

ん?どなた?

マスク越しのお顔をよく見ると、


なんとなんと、

7年前に左足を手術した時の

私のリハビリ担当の先生でした。


もうビックリ👀❗

何故?私の入院をご存知なのか?

リハビリ部門に新しくリハビリをする患者名簿があがってくるらしく、

その中から私の名前を見つけたそうです。

それで会いに来てくれました。


涙うるうる😢


7年前の私を覚えてくださってた。あれだけ患者の多い

大きな病院。

びっくりしかありません。


7年前に退院する時に

私は全く覚えてなかったのですが


お礼の栞を作って渡したそうで、

それをロッカーに貼られていたそうです。その栞も私に見せてくれました。

今は整形から別の部門のリハビリに異動されていて

今回の私の担当にはなっていただけませんでしたが、

時々病室を覗きに来てくださいました。


そして、

手術前に持ってきてくださいました。



汚れないようにビニール袋に入れて、ベッドのテーブルに退院するまで、貼ってお守りにしてました。


7年前のリハビリの杖

(日常的に使ってます)

この裏には、リハビリの先生の

サインを頂いてます。


サインがあると力を頂いているような気持ちになります。

今回のリハビリの先生にも

サインを頂くつもりです。

とてもよく面倒見てくださいます



今週から

リハビリ通いが始まります。

普通に歩けるようになりたいです。


そろそろお昼ごはん。



食欲なくてバナナ🍌一本です。

普通なら心配してもらうところですが、私なので

「良かったね」と言われます。


もう少し痩せないとね爆笑