6月に紹介した、道の端に芽を出して生育中のナンキンハゼの木を

今日見に行きました。

紅葉するのを待って押し花にするつもりでした。

背が低いので、私が葉っぱに手がとどきやすい、そして人が植えたものでなく

自然に芽が出てるので、気兼ねなくいただけるので楽しみでした。これが6月の写真。

夏の間に一段と大きくなっていたのですが、
oshibanachanのわくわく日記

昨年もそうだったので、もしかしたら今年もと思い、見に行ってみました。

「あっ、やっぱりです・・・・・」しょぼん


oshibanachanのわくわく日記


みごとに草刈りの時に枝も切られて切り株だけが残っていました・・・・・

すっきりしてますねぇ~。でも「あーあ」

大きくなると狭い道路ですので邪魔になる可能性もあるので、

仕方ないです。しかたない。

毎年こういう運命なのでしょうねしょぼんがっかりです。


木をとりなおして・・・あっと違った、気をとりなおして車を進めて行くと、

道路の端っこにこんな花が咲いていて、どこからやってきてここに咲いたのでしょうか?


oshibanachanのわくわく日記


風に揺れていました。この花はもう咲き終わりのような感じですが、

まだ


oshibanachanのわくわく日記


つぼみもつけており、これからも咲いてくれそうです。


天気予報では、まだ暑いけど暑さも和らいでいくと言っているので

植物達にもいくらか過ごしやすくなるのではと思います。

きれいなお花を咲かせてね。