笑私の家から歩いて5分くらいの所に公園があります。

今朝の出勤時、横を通ると、お花のつぼみが目に入りました。

このお花、夕方から夜に咲きだします。


今夜は撮影だぁ~とわくわくして仕事へ・・・・・


夕食のかたづけが終わって、散歩がてら公園へ行きました。

まだ咲いている途中かもしれません。でも撮影しました。


oshibanachanのわくわく日記


花火の撮影で失敗していたので、夜の撮影大丈夫かなあと心配でしたがちゃんと撮れてました音譜

不思議なお花でしょう?

このお花、何のお花でしょう?

秋になるとオレンジ色の実をつけるからすうりの花です。

オレンジの実は、きっと目にしている人が多いはず。


初めてこの花が、からすうりの花と知った時には、実とお花のイメージが

違う印象を受けたので、びっくりしました。


この写真を撮っていたら、なんとそばにへくそかずらがいっぱい咲いている。

こんな近くに咲いていたなんて・・・・・・・

これまでのヘくそかずら探しの旅は何だったんでしょう?


でも夜の写真も撮れたし、またへくそかずらを探しに行かなくても

そばに咲いていたし、めでたし合格めでたしドキドキにしました。笑