昨日、受け取り忘れてきた鉢を

気をとりなおしていただきに行ってきました。




oshibanachanのわくわく日記


アジサイの花。きみどり色が好きなので、購入しました。

とっても小さいお花でかわいらしいです。

お花屋さんに聞いたら、夏が終わってから、地に降ろしたらいいとの事なので、

それまでなるべく日蔭の所において、育てます。

暑い夏をのりきってほしいです。おんぷ。


庭を見渡すと森状態になりました。

草がぼうぼう。木の枝が伸びて伸びて、大変になってます。

つつじややまぼうしの木の枝を花切りはさみでばしばし切りました。

もう花切りはさみではおいつきません。剪定はさみを買わなくちゃ。

それでも汗だくになってだいぶん切り落としました。

そんな森というか藪のような庭に、

オレガノ(ハーブ)の花が咲きました。


oshibanachanのわくわく日記

これからどんどん咲きそうです。こんなに暑いのに元気がいいです。

それから、去年のこぼれ種から咲いているコスモス達。

ちょっと早く咲きすぎて、暑さでこうなっているのか?

押し花にしたいけど、

色が濃すぎて、派手に感じ私の好みではないんです。


oshibanachanのわくわく日記


ちょっと写真ではわかりずらいかもですが、

なんか去年と色が違うんですよね。庭で咲いているのを見ると、

もっと、けばけばして見えます。

けっこう咲いているのですが、何故か気に入りません。

ごめんね。コスモス。

でも本当は涼しい時に咲く花なのに、

この暑さの中でよく咲いてくれていると思います。

夏のコスモスを楽しませてくれています。