今朝の目覚め・・・△。家事もこなしているし、遅刻もしてないんだけど、

なんかいまいちしゃんと起きれない。○になかなかならない。


昨日、仕事の帰り道を変えたら、まあこんな所に咲いているなんて。発見!


oshibanachanのわくわく日記


トラノオです。

私が小学生の頃、よく登ったり、遊んだりしていた斜面に、20数本咲いていました。


小学生の頃からここに咲いていたかどうかは、全く覚えがありません。

お花にそんなに興味があるわけではなかったので、

その頃に目にしていたかどうかもわからず、

もしかしたら、その後、ここに咲き始めたのかもしれないし、

とにかくいつからここで咲くようになったのでしょうか?


むかし、昔の子どもの頃によく遊んだあの場所に

いつの間にか咲くようになっていたトラノオに、

なぜかあの頃の思い出がかさなり、

とても懐かしくなりました。

よくお友達と遊んでいたあの場所。

いろんな出会いもあった所。


でもこの場所はよく車で通る場所で、

昨年もおととしも通っていたのですが、気がつかなかったなぁ~。