ブログを始めて約2カ月経ちました。


今日はずーっと自分のブログを読み返ししてました。

アメーバーブログは、NHKの教育番組を見て、

それで自分でなんとか設定して、

始めたのですが、始めたころはまだ慣れなくて、

右往左往の毎日でした。

まだパソコンの事がよくわかってないので

設定するだけでも大変でした。


失敗ばかりで、やっと書けたと思ったら

全部消してしまって、また最初からやり直しとか、

写真を入れるのが自分の思ったようにできなかったりとか、

どれだけ時間をかけて今までしてきたことか・・・・・


でもなんとか2カ月も続いて、自分でもうれしく思います。

oshibanachanのくせに、ブログにあまり押し花作品を載せてなかったと

気づき、今日は作品の紹介をしようと思います。



oshibanachanのわくわく日記


ちょっとわかりずらいかもしれませんが、これは、コースターです。

色の変わったあじさいやバラの花びらを使って、作りました。



oshibanachanのわくわく日記


大きな額の一部を切り取っていますが、3時のおやつをイメージしました。

イチゴのショートケーキ大好きです。フォークも、もちろん押し花です。


oshibanachanのわくわく日記


同じく額の一部を切り取ってますが、私の大好きなラベンダーの花束。


今年押花展をしたのですが、私の押花展のテーマになるメッセージをいれています。

これも大きな額の真ん中に配置しているものを切り取って写真に撮ってます。


oshibanachanのわくわく日記


「お花のささやきが聞こえる」・・・・これは、よくブログで紹介していたトケイソウのつるを使って作りました。


今年の秋も押花展をする予定にしています。

また作品作りをしようと思ってます。

がんばりまーす。