今日で、6月も終わり。今年も半分過ぎました。

明日から7月。


そう思っていたら、そう、7月はわくわくな季節です。


oshibanachanがお花の中で一番好きなラベンダーの咲く時期です。

あの紫の素敵な色。

紫というにはぴったりこなく、

ラベンダーパープルとでもいいましょうか、

心がいやされます。


今頃北海道では、ラベンダーの香りがただよっているはず。


暑い部屋で、汗をかきながら、扇風機の温風をうけながら、

インターネットで、ラベンダーを調べてみました。


富良野、美瑛、もう色々ラベンダーが咲いているようです。

色々見ていたら、もう1時間以上もパソコンで、ラベンダーの散歩をしていました。

ああ~いいですね~♥ラベンダー。


特に、早咲き濃紫3号丘紫という2つの種類が好きです。


こんな時は、北海道に生まれていたらよかったと思います。


oshibanachanの夢は、ラベンダー畑に行って、

ラベンダーのそばにずーっと座りこんで、香りを楽しみ、

景色を楽しみラベンダーを見あきるくらい見ていたい。


そして摘み取り体験もあっているみたいなので、

自分で、摘み取ってみたいな。

そして、押し花にする。


ほんとに夢の夢だけど、毎年、この時期になると同じ事を考えて、

気分だけわくわくしているoshibanachanです。


ラベンダー、大好き♥