今日はとっても暑かった。

職場にメガネを忘れてきて、

今は一代目のメガネを使ってる。

メガネ入れは持って帰ってきたのに、

中を開けると空っぽ。私にはありがちの事。

見えにくい。


 庭には野菜も植えるんだけど、

夏は毎年、ミニトマトピーマンを植えている。

今年はまだ苗を買ってない。

ホームセンターに行かなくちゃ。


 1か月前くらいに、スナップエンドウの苗を見つけたので、

それを植えていた。

でも小さな支柱を立てるだけで、

それに沿わせる事もせず、ほおっておいた。

なので、土に這うみたいになっていたが、

それを横目に知らんぷりしてた。
oshibanachanのわくわく日記

あんまりと思い、

夕方

もっと大きい支柱に替えて

ひもでそわせてあげた。

かわいそうな事をしたのに

ちゃんとお豆をつけてる。

お豆が写真でわかりにくいかも。


全部写真にうつってないが、


数えてみると、10位はついている。

 

湯がいてマヨネーズ醤油で、

食べたいなあ割り箸


 昨日のトケイソウ大好きさんに

この写真はプレゼント↓


oshibanachanのわくわく日記

oshibanachanのわくわく日記


1m×1.5mの幅に

花のつぼみが数えきれないほど

ついている。

たぶん、100以上はあると

思います。


全部一気に咲いたらすごいだろうね。


細い、くるっとのびたつるが

繊細で、愛らしい。