今日からまた庭の草取りです。

せっかく終わっていたのにまた草が出てきました。


草取りは優しい顔でしようと思い、

今日はとびっきりやさしくしました。(^~^)


庭にトケイソウを植えているのですが、

これが一度みんなだめになっていたのに、何年前か

忘れましたが、どこかに根が残っていたのか、

小さな顔をのぞかせました。

それからどんどんのびてきて、

今ではフェンスにからみついて、

すごい事になっています。

今はこんなに咲くの?というくらいに

つぼみをたくさんつけています。


花も一輪、二輪咲きました。

細い繊細なつるがいっぱいでます。

これを押し花に使うと

とても動きのある繊細な感じがでるので、

私はよく使います。


oshibanachanのわくわく日記













ちょっと変わった花でしょう?

よく考えると、この花、今頃咲いてたっけ?

もっと遅かったような気がするのですが・・・・

しっかりとおぼえていないのですが、

今年は早いような気がします。