姪っ子ちゃん甥っ子くん達には、フラワーガールやリングボーイをしてもらうので、お礼にお菓子ブーケを用意しましたニコニコ



購入したのはこちら↓

中に入れるお菓子と、それを固定するための紙ストロー、中に添える造花とラッピングです気づき
お菓子は、子ども達が好きなキャラクターのものを選びましたニコニコ
左上の図鑑グミは、個包装のグミだったので、袋に何個か入れたものをストローに付けましたチョキ

↓こちらの作り方を参考にしました花https://youtu.be/RiRsmlfOmO8 



最初に買ったラッピングシートは、ちょっとやりづらかったので不織布を買い直しました

ゆうさんには、不織布とクリアペーパーのカットをしてもらい、あとは私がやりましたチュー
バランスとか、自分の納得のいくようにやりたかったので…

そして完成品がこちら↓

お菓子がバランス良く見えるように、かつ、お花も見えるように包むのが難しくて苦戦しました…昇天

リボンは、家にあったものを使用ふんわりリボン
男の子→白色
女の子→ピンク色
にしましたニコニコ


当日は、披露宴のサンクスバイトで子ども達にケーキを食べてもらった後に、お菓子ブーケをプレゼントしました花束
喜んでもらえて嬉しかったです飛び出すハート



 花 花 花 花



結婚式の手作り品では、リボンを使うことが多いのですが、こちら↓のほつれ止めが大活躍でしたキラキラ

 火で炙る方法もありますが、私は怖くてできないので…驚き 


細かいところですが、ちゃんと処理してある方がキレイに見えますふんわりリボン