↑の記事にあるように、私は結婚式当日のサプライズを考えていました。


①好きなところを書いて渡す

引っ越しの片付けが落ち着いた頃から、少しずつ書き始めました鉛筆

ただ、平日に仕事をして、家に帰って食事の用意等などしていると、そもそも結婚式の準備の時間が取れず、ゆうさんも以前ほど遅くまで残業をせずに帰ってきてくれていたので、アルバムを作る時間がなかなか見つかりませんでした驚き



更に困ったこととしては、

写真が足りない驚き驚き

好きなところについては、アルバムのページ数分書いていくと、あっという間に書き切ったのですが、

もし途中で書けなくなったら、無理やりひねり出さずに枚数を減らそうかなと思っていましたが、その必要はありませんてした飛び出すハート

普段あまり写真を撮る方ではない私。

ゆうさんの写真がアルバムを埋めるほどない…!


ということで、無音カメラのアプリを後輩に教えてもらい、隠し撮りを始めましたカメラ

ゆーて、スマホを構えるのでほとんどバレていましたがチュー

ちなみに、Foodieというアプリで、本来はお食事を美味しそうに撮れるアプリですチョキ


あとは、和装洋装の前撮り写真を使い、なんとかアルバムを埋める枚数ゲットキラキラ



ゆうさんが飲み会に行っているときや、出張に行っていて不在の時を狙って進めていましたが、なかなか終わらず…

結婚式まで1週間を切っても完成に至っていませんでした昇天


なので、仕事のお昼休憩やマツエク、ネイルでショッピングモールに行った際に、前後の時間を使って作業をしていましたアセアセ



大阪へ出発する前日。

未だ完成せず凝視

ゆうさんも帰りが早く、いよいよ作業する時間がないぞ…と焦っておりましたガーン


が、この日お風呂から上がると

ゆうさんがソファーで寝落ちしている!!お願い


いつもなら起こしてベッドへ誘導しますが、この日に限っては、チャンスだ!とばかりに、そのまま寝かせておいて、キッチンカウンターの奥の方に隠れて残りの作業を進めました

1時間ほどの作業でようやく完成キラキラ


"好きなところ"をいくつ書いたのかな?と思い、数えてみると114個でしたニコニコ飛び出すハート


日常生活の中でキューンとした場面をメモしていくと、あっという間に書き切れましたラブラブ

つまりは、普段からゆうさんにキュンキュンさせられてるってことですねチュー


完成したアルバムをラッピングの袋に入れて、ゆうさんが触らないブライダル下着を入れている袋と同じ紙袋に隠して入れ、持っていきました。



渡し方については、目の前で読まれるのが恥ずかしいので、もともとは当日の支度が終わった後に式場の方から渡してもらおうと思っていました花

が、メールでその旨をプランナーさんにお願いすると、

直接ご自身でお渡ししなくてよろしいでしょうか?にっこり

と言われ、そもそも私達は支度の開始時間をずらして、終了時間が合うように設定されていたので、

私の方が1時間早く美容室へ行くことになっていました

私が支度で部屋を出る前に渡せば良いのか電球ということで、自分で渡すことにしました

私達は、前日から式場のホテルに宿泊しているので、宿泊していた部屋で待機していましたニコ



②デザートプレートにメッセージ

こちらに関しては、私がしたこととしては、プランナーさんにメールで依頼したのみです。

メッセージは15字程度、ということだったので、数えながらメッセージを考えました照れ


メッセージをつけるには料金が発生するということでしたが、結婚式当日ゆうさんには内緒でお支払いできるというので、それでお願いしましたキラキラ


が、結果的には当日バタバタしていて支払いしておくのを忘れており、翌日に

これからホテルを出る前に、ブライダルサロンに寄りたいニコ


いいよ

何の用事?ニコニコ


……内緒凝視


えっ、何何??!!ガーン


…昨日のサプライズに関することだから、ゆうさんは知らないで良いやつ凝視←誤魔化すの下手すぎて言っちゃうやつ


…………了解キョロキョロ


というやり取りを経て、ゆうさんに入口で待っていてもらい、こっそり(?)お支払い完了。



どちらのサプライズも喜んでくれたので、やって良かったなぁと思いましたニコニコ飛び出すハート