挙式までの残り1週間の間にしたことをまとめてみます花



1週間前

クローバー美容院

カラー、カット、トリートメントをしてもらいました。

私は白髪が悩みで、それらがしっかり染まるというのが最優先なので、あまり明るくできない…もやもや

さらに、色落ちしていて髪色が明るくなってきていたのですが、染め直すことで少し暗くなると美容師さんに言われてしまいました…

まぁ、いつものことですがよだれ

白髪さえなければ、明るいブラウンにしたかったんですけどねぇ…宇宙人くん


カットについては、長さは極力変えたくないので、枝毛のみカットしてもらい、あとは整える程度にしてもらいました。

前髪も、巻いて丁度良くなる長さにハサミ


トリートメントは全部でレベルが4段階あり、1つ段階を上げると、効果の持続期間が変わるということで、2週間効果が持つ2段階目にしましたチョキ


枝毛カットとトリートメントのおかげで、キシキシだった髪の毛がトゥルンとなりましたニコニコ

きっかり2週間後にはキシキシに戻りましたけどねスター




クローバー結婚指輪と婚約指輪のクリーニング

購入店に持っていき、クリーニングをしてもらいました。

やはり、磨いてもらうと輝きが違う…気がするよだれ

せっかくキレイになったので、結婚式までは、お互い結婚指輪もしまっておくことにしました結婚指輪




クローバープランナーさんとの打ち合わせ

打ち合わせはすでに全て終了しており、必要なものではありませんでしたが、ゆうさんが不安だからしておきたいと、最終確認のためにプランナーさんにお願いして入れてもらいました。


リモートにて行いましたが、なんだかんだ

そういえば、あれは…?

これはどうだったっけ…?

というのが何点があり、やはりメールよりもスムーズに受け答えが可能なので、やって良かったなぁと思いましたにっこり




4日前

クローバー美容整体

3回目の美容整体へ行きました。

1回目より2回目、2回目よりも3回目と、少しずつ痛みも少なくなってきました

2回目まで奇声を上げていたのが嘘のように、3回目では気持ちが良くて、ウトウトするくらい…

施術して下さった方からも、


初回のカチカチが嘘みたいに、柔らかくなりましたよ

骨盤も真っ直ぐになって、姿勢も良くなりましたね照れ


と言って頂けましたキラキラ




3日前

クローバーマツエク

記事にも書いた通り、仕事終わりにしてもらいに行きました付けまつげ

肌に合わなくて腫れてしまっても、3日あれば落ち着くらしく、初めてなら3日前にしてもらった方が良い、とヘアメイクさんから聞いていたので、この日に予約。




2日前

クローバージェルネイル

こちらも、記事に書いた通りです

職場がネイルNGなので、結婚式前最後のお仕事の後に予約しましたマニキュア

私のことなので、ネイルしたまま料理なんかすると、傷付けてしまいそうなので、職場のことがなくてもギリギリにしてもらって良かったなぁチュー




前日

クローバー大阪へ移動

私達は、式場のホテルに前日から宿泊するため、新幹線で大阪へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



クローバー残りの荷物の搬入&ウェルカムスペースの配置

結婚式2週間前に、ゆうさんがこっち方面に出張があり、持っていけるものは持っていってくれていました。

なので、残りの荷物をスーツケース等に詰め込んで持って行きましたダッシュ


そして、ウェルカムスペースに物を置いておいても大丈夫と言うことだったので、配置しておきましたにっこり



クローバーフェイシャルエステ&シェービング

ブライダル内覧会の際に、ベールアウトやエステ等がセットになったパックを予約していました。

そのパックで、挙式前日にエステとシェービングをしてもらえるので、やってもらいましたキラキラ

式場のホテル内の美容室でやってもらえたので、移動が大変楽ちんでしたニコニコ


ただ、お顔のシェービングもしてもらえると思っていたら、うなじ〜肩だけだったので、事前に確認しておけば良かったなぁと思いました魂が抜ける

見た感じ、ヤバそうな感じではなかったので、そのままにしました笑


 

クローバー司会者さんとの打ち合わせ

電話にて、披露宴の流れを一通り確認しました。

皆で具体的なイメージを共有することができて、安心感ができました花



クローバー乾杯の挨拶の原稿作り&練習

披露宴での乾杯の挨拶を、私→ゆうさんの流れですることにしていました。

が、私の部分の挨拶原稿は、この日にやっと出来上がりましたチュー

とは言っても、司会者さんからもらった見本に少し加えただけですが目



クローバー花嫁の手紙

こちらも、前日になってようやく書きました鉛筆


1週間前から、ゆうさんに

花嫁の手紙、書く?

と言われながらも書かない私。

手伝おうか?ネットで例文見てみようか?キョロキョロ

と心配されていましたが、それでも書きませんでした

もともと、私は手紙ではなくて動画にしたいと言っていましたが、流れで手紙を読むことになったので、気が進まないんじゃないかと心配していたらしい…


前日になってようやく書き始めた私に、

もう書かないんじゃないかと…照れダッシュ

と安心?していた様子でしたチュー


前日に書くと、思いが溢れて泣いちゃうから辞めた方が良いっていうのを見たことがありましたが、泣かない自信があったので、ギリギリまで放置してましたよだれ

他にもやること色々あって、後回しにしちゃってました…てへぺろ


ちなみに、ゆうさんは1ヶ月以上前からスピーチ原稿は用意しており、この1週間、毎日暗唱しながら通勤していたらしいびっくり

えむちゃんは堂々としていて凄いね…ガーン

と、だいぶ緊張していた様子でした

ゆーて、スピーチの量が違いますからね…

花嫁の手紙なんて、見ながらですしくもり






美容系はどうしても、ラスト1週間に詰め込まないといけなくなっちゃうので仕方がないにしても、小物作り等なども終わっていなくて、バタバタとした1週間でしたダッシュダッシュ



本当は、3日前に半休をもらって、そこに美容系をまとめたかったのですが、仕事の都合で休めなくなってしまい、仕方がなくお仕事終わりに行くことに…魂が抜ける



なんなら、ネイルとマツエクを同時にしてもらえるお店があって、

なんと!時短素晴らしいキラキラ

と思いましたが、希望の日時が空いておらず、断念魂



予約は早めにしなきゃでしたね…くもり

1週間前だと余裕で遅かった…