フラワーシャワーのお花を入れるフラワーコーンも手作りしました花



トレーシングペーパーで作るものや、透明なラッピングペーパー、クラフト紙……

色んなタイプがあり、すごく迷いましたもやもや


インスタやブログを読み漁り、かわいいなと思うものはたくさんありましたが、なかなかこれだ!というものが見つからず…


早くしなきゃなぁと思いつつ、後回しにしていました

が、ゆうさんから

フラワーコーンの材料買いに行く?ニコニコ

と催促され、2人でDAISOへランニング


が、トレーシングペーパーや透明なラッピングペーパーは強度が心配だね、ということで不採用NG

じゃあ、画用紙かクラフト紙にする?と見てみるも、なんか違う…凝視


結局その日はリボンだけ買って帰り、別日にセリアに行くと、良い感じの色のコピー用紙を見つました目

枚数もしっかりあるし、何よりカットせずそのまま使えるサイズということで、こちら↓を購入しました

貼り付けるラベルはWordで作成しましたにっこり

コピー用紙を丸めてのりで貼り、切り取ったラベルと結んだリボンを貼り付けて完成です花
丸めたコピー用紙を液体のりで貼り付けたので、乾いたあとちょっとシワができちゃってました驚き
が、液体のりだとすぐに貼り付かず微調整できるので、不器用さんにはやりやすかったです気づき
両面テープだと一発勝負なので、めちゃくそ失敗して諦めましたチュー

ゆうさんも手伝ってくれて、一緒に作業しました飛び出すハート



メルカリで造花の花も購入し、式場の生花に混ぜて配ってもらいました花
ゲスト人数か少ないからこそ、1人ずつにしっかりお花を撒いてもらいたかったので、量を増やしましたニコニコ

実際、生花より造花の方が花びらが大きくてしっかりしていたので、より華やかになったと思いますニコニコ