続きです花




さて、ゆうさんのアパートの片付けが終わり、アパートを後にしました車ダッシュ

この時点で18時過ぎ…驚き



この後は、

①お店でお菓子を購入し、ご近所さんにご挨拶カップケーキ

といっても3軒だけですが…


②私のアパートの最終チェックをしに行って、不動産屋さんに鍵を返却カギ

私のアパートの方は、コロナのため立ち合いはなしで、と言われていたので、鍵を返すだけです


③カーテンを買いにお値段以上のホームセンターへ

今までのアパートで使ってたカーテンが使えれば良いのですが、私が使っていたのはサイズが合わず、ゆうさんが使っていたのはそもそも透け感のあるカーテンだったので、人目に付きやすい新居では使えず、買わないといけないのです魂が抜ける



まだまだやることはたくさん……滝汗ひぇぇ




ご近所さんへのご挨拶では、1軒お留守でしたが、皆さん優しそうなご家族でした照れラブラブ



その後私のアパートへ行き、私だけ車から降りてお部屋へランニングダッシュ

物がなくなり、スッキリとしたお部屋を見て、引っ越してきた時のことをふと思い出しました花


これからどんなお部屋にしよう、とわくわくしてたなぁ…照れ


時間がないので感傷に浸るのもほどほどにし、ざっと見回して忘れ物がないかを見て、新居に誤って持ってきてしまったと思った照明とエアコンのリモコンを置いて部屋を出ました。

これが大失敗だったのですがね…滝汗




不動産屋さんが19時半までということで、ゆうさんは急いで運転してくれ、なんとか時間までに鍵を返却にっこりダッシュ



そして、カーテンを買いに、お値段以上のホームセンターへ行くも、測ってきたカーテンのサイズに合うものがない…無気力

オーダーする…?

という話になりましたが、オーダーならもう少しゆっくり考えて注文したいというのと、

もうへとへとで頭が回らず、こんな状態でオーダーカーテン決めたくない…

どの道今日買って帰れないという事で、カーテンは諦めることにショボーン

ひとまず窓にはダンボールを貼り付けようとなり、百均で養生テープを購入し帰宅。



腰窓とベランダ窓とあるのですが、ベランダ窓の方は私が使っていたカーテンをかけることに。

長さが足りず、浮いちゃってますが、ベランダなので良しとします真顔

腰窓の方は、ゆうさんに外から見て部屋の中が見えないかチェックしてもらいながら、窓にダンボールを貼り付けてもらいましたチュー




さて、お部屋の状態はというと…凝視

山積みのダンボールはほとんど開封しておらず、何がどこにあるか分からない状態…


照明も、リビングだけ設置されていない状態で、薄暗い…

キッチンには元々付いており、寝室には私が使っていたものを付けました。


窓はつぎはぎのダンボール………


疲労はピークでへとへとの二人…………



なんともひどい状況で、もはや笑えてきましたスター


なにこれひどいねー爆笑

写真撮っちゃおー笑


えっ、俺写ってる?!


写ってない、写ってないチュー


見せて…

写ってるやん!!爆笑笑い


なんて爆笑しながら、必要なものだけ掘り出して、お風呂に入って寝ましたふとん1ふとん3




いやはや、今まで実家から出るか戻るかの引っ越しだったので、賃貸から賃貸への引っ越しがこんなに大変だとは思いませんでした…滝汗

部屋を出る日も入る日も決まってるので、限られた日にちで済ませないといけませんからね…

それも、2人分いっぺんにでしたから、運ぶものも処分するものも、掃除する場所も2倍…


色んな人に助けられながらでしたが、

よく頑張った、私達!!ウインクチョキキラキラ




これから徐々に片付けたり、必要なものは買い足したりしながら、お部屋を作っていこうと思いますニコニコ