私達は、それぞれ一人暮らしをしており、家具家電はそれぞれ一通り持っています。


なので、新たに買い足す家具家電はなく、どちらかの使っていたものでより新しいもの・使いやすいものを引き続き使用するという事になりました。

そして、使わない方の家具家電は処分していかなければいけません…昇天



リサイクルショップで買い取ってくれるかなぁとか思っていると、出て参りました

もったいないオバケもとい、うちの母ですおばけくん



えむの洗濯機、売るなら頂戴ニコニコ

冷蔵庫はえむのを使ってゆうさんのを捨てるの?

なら欲しいなー…


え、今実家にあるのまだ使えるよね?!滝汗


あと2年位で壊れると思うから、家のベランダで保管しておくニコニコ

冷蔵庫は、サブのものが古いから…


いやいや、ベランダに置いてたら壊れやすいよ滝汗

家電は捨てるのにお金がかかるのに、売れるうちに売っておいた方が良いよ!



と説得するも、聞く耳持たず…昇天


うちの母は物が捨てられない体質で、色々と溜め込みがちです

私がどうしても売ってお金にしたいという訳ではなく、私の引っ越しに伴って不要になったものを実家に溜め込んでしまって、物で溢れてしまうのを危惧しているのです滝汗

ただでさえ、今現在もなかなかアレな状態なのに…




私が、家電を譲ることを渋っていると、お父さんまで

大事に保管するから、うちに置かせてもらえないか?


と言ってきたので、

お父さんも了承しているなら、もういいや凝視

住んでるのは私じゃないんだしダッシュ



と、やり取りするのに疲れた私は、欲しいと言われたものは全て差し上げることにしました。

捨てる手間が省けたと思えば有り難い事ですねよだれ


なので、不要と判断したものは、お母さんに確認してから処分するようにしました 

お母さんが認識していないものはこっそり売りましたウインク




私の両親が、引っ越し日にお掃除を手伝ってくれるという事になり、欲しいと言われた物は、その日に実家の車に積んで持って帰ってもらう予定になりました車



が、この話は二転三転し、振り回される事になります…無気力