婚姻届の証人には、お互いの親ではなく、私達を引き合わせてくれた友人夫婦にお願いをしたいと思っていました照れ



私とゆうさんの出会いは、友人夫婦からの紹介でした。

友人が

えむちゃんに紹介したい良い人がいるんだけど、転勤族なんだよねーキョロキョロ

と、過去に2回ほど声をかけてくれていましたが、

転勤族かぁ…えー

と、断っていたんですよねアセアセ


そして直近の元彼と別れた際に、

良い人いたら紹介してーえーん

と泣きついた私に、

夫の職場関係の人で紹介できる人は何人かいるけど…

えむちゃんにはやっぱりこの人だと思うんだよねー照れ

と、ゆうさんを激推ししていました。

ゆうさんと友人の旦那さんは同じ職場です

信頼する友人がそこまで推す人なら、とりあえず会ってみよう!と、やり取りを始めたのですラブラブ


転勤族というだけで断っていた私に、何度もゆうさんを推してくれたおかげで、今の幸せがあると思うと、友人夫婦には感謝してもしきれませんキラキラ


なので、友人夫婦には、ぜひ婚姻届の証人になって欲しかったんですよねお願い



そして、婚姻届の記入について、もうひとつやりたかったことがあります飛び出すハート


それは、仲良しの後輩ちゃんにカメラマンをしてもらうことですカメラ

その後輩ちゃんは、一眼レフを使いこなすカメラ女子で、一緒にドライブに行った際にも、キレイな写真を撮ってくれましたおねがいキラキラ


後輩ちゃんと友人も仲が良いので、婚姻届の証人の記入をしてもらう所を撮影して欲しいなぁという思いがありましたニコニコ



お正月に帰省した際に、お互いの両親に了解をもらった上で、友人夫婦と後輩ちゃんにお願いをしました。

皆快諾してくれました飛び出すハート


コロナの感染者が急激に増加した関係で、一度は延期をしましたが、私達の入籍予定日が近づいていて、これ以上は延期できなくなってしまい、皆に相談の上、感染対策に気をつけながら決行させてもらえることになりました花



婚姻届は、可愛いのが良いなぁと思っていたので、こちら↓でダウンロードしました

https://www.anniversaire.co.jp/brand/konintodoke/ 


ゆうさんの会社で3枚印刷してもらい、友人夫婦に書いてもらう前に、自分達で記入は済ませておこうと思っていました。
が、寝落ちする日が続いてしまい、結局当日の午前中に記入することになってしまいました滝汗

友人夫婦が間違ってしまっても大丈夫なように、3枚記入して持って行く予定でしたが…

私が1枚失敗してしまいましたガーン

急いで、ゆうさんがコンビニでカラーコピーしてくれましたが、何か文字が薄い…
これ、受理してもらえるかな…?驚き
と心配になったので、今度はスマホからデータを送って印刷してもらうようにしました。
が…
できなかったガーン
USBならできそうだから、パソコンでUSBに落として持っていくわ

結果、少し色が違う(本来は背景がクリーム色なのに、白色で印刷されていた)ものの、大事なところはちゃんと写っていたので、良いかなということで、こちらから1枚記入しました。

ゆうさんがコンビニと家を往復している間、私は婚姻届の自分の欄を埋めていました。
これがなかなか、難しくて…
んんん?凝視
これはどういうこと??
記入するの?しなくて良いの??
なんて記入すれば良いの???
みたいな感じで、ちんぷんかんぷんだったので、ネットで調べながらなんとか記入していきました鉛筆

待ち合わせ時間がせまっていたので、ゆうさんが記入している間に私は簡単なお昼ごはんを用意して先にもぐもぐタイムもぐもぐ
チンするだけのグラタンでしたスプーンフォーク

3枚とも間違えずに記入ができたので、何枚か用紙が余りましたが、予備として持って行く事に。

バタバタと準備をし、何とか出発車ダッシュダッシュ


ごめんね、私が間違えたからバタバタになっちゃってショボーン

いや、俺がもっと多めに印刷しておけば良かったよアセアセ
というか、むしろもっと前もって書いとくべきだったよなガーン

ほんとにそうだよね…ガーン


と、当たり前の事を反省しながら友人宅へ向かいました魂が抜ける





長くなっちゃったので、一旦切ります花