初めて、新居探しのための内見をしてみてから翌週、違う不動産屋さんに行ってみましたランニングダッシュ


その不動産屋さんは、私の職場の方の旦那さんがされている不動産屋さんで、前々から行きたいなと思っていたのですが、日曜がお休みの為、なかなか伺う機会がありませんでしたもやもや

が、ようやく不動産屋さんに相談に行けることになり、事前に希望の条件をお伝えさせて頂き、いくつかの物件もラインで教えて頂いていましたキラキラ



当日、不動産屋さんにお邪魔し、さらに色々なお部屋を紹介して頂きました。

やはり、完璧な物件はなく、なかなかピンとくるお部屋がない…凝視


その中で、私達の反応を見ながら

今まで見てきた中で言うと、やはりこのお部屋が良さそうかなと思うんですが…

とオススメして下さった物件。

確かに、条件の8割はクリアしている…キョロキョロ


今住んでる方がちょうど翌日退去するということで、お部屋の中は見ることができませんが、写真を見た感じとてもキレイキラキラ

しかも、前の週にお部屋を見せて頂いてとてもキレイで気に入ったものの、立地が悪くて諦めたお部屋があったのですが…

なんと、そこと同じ会社の建物で、間取りも変わらないのでイメージとしては同じ部屋を想像して大丈夫だそうキョロキョロキラキラ



ひとまず外から見させてもらおう!という事で、連れて行ってもらいました車


到着すると、

あれ、ここ来たことある……凝視


秋くらいに、ゆうさんと一緒にマクドナルドを食べたくなってテイクアウトし、近くの公園で食べた帰りに通った道にあるお部屋でしたびっくり


つまり、今のゆうさんのアパートから歩いて1 0分ほどしか離れておらず、通勤ルートも今とほとんど変わらないキラキラ

地図を見ただけでは分からないのです滝汗


物件の周りの環境もなんとなく分かるので、安心感もあり、このお部屋良いなぁキラキラという気持ちが強くなってきましたニコニコ


お部屋の周りをぐるっと見させてもらって、不動産屋さんに戻りました車



初期費用を計算してもらい、やはり結構かかるなぁ…という事を確認し、ひとまずお家に帰ってもう少し悩む事に昇天



物件としては、今まで見た中で1番良く、引っ越すならここかなぁという気持ちになっていましたが…

ただひとつ、引っかかるのは初期費用…札束

今のアパートで我慢すればかからないお金だと思うと、我慢すべきかなぁとも思えてきます魂が抜ける



なかなか決心がつかない中、ついにゆうさんが

あの部屋で決めよっかニコニコ

これから節約していこう

と言ってくれましたキラキラ


不動産屋さんに連絡し、お部屋を押さえてもらいましたニコニコ

ということで…


新居が決まりましたラブラブ