もともと、私達がこの撮影会社にしたのは、ゆうさんがいつもカットしてもらっている美容師さんが、そこでフォトウェディングをするという話を聞いた事がきっかけでした。


その後、美容院から帰ってきたゆうさんから、


美容師さんがフォトウェディング終わったらしくて、どうだったか聞いてきたよニコニコ


そうなんだニコニコ

どうだったって??


カメラマン指名で、〇〇さんを指名したらしいんだけど、すごく良い人で意気投合してとても楽しかったって爆笑

俺達はカメラマン指名してないけど、〇〇さんが来る可能性もあるみたいで、もしそうだったら当たりだよって言われたよ!


という話をしてくれていました



撮影当日、車で撮影場所へ向かう途中も、

カメラマン、〇〇さんだったら良いねー

と話していましたニコニコ



お支度途中、カメラマンさんが来られて挨拶をして下さった時、

はじめまして、〇〇です

今日はよろしくお願いしますニコニコ


あれ……?

この人もしかして………凝視


まさかの、美容師さんと同じカメラマンさんでしたびっくり

ゆうさんとも、その話で盛り上がっていました笑い

なんというご縁…キラキラ  



このカメラマンさん、聞いていた通りとても良い方で、声の掛け方も上手なので撮影がほんとに楽しかったです照れ飛び出すハート


えむさん、その角度良いよ〜!!キラキラ

今のめっっちゃキレイ爆笑キラキラ


などなど……

乗せられやすい私は、まんまと気持ち良くなっていましたチュー


普段は写真を撮られるのは好きではなく、カメラを向けられると笑わなきゃ…とひきつった笑顔になることが多いのですが、この日は自然に笑顔になれていました照れ

プロってすごいなぁキラキラと、ひしひしと感じました




実は私達、結婚式当日やドレスの前撮りでカメラマン指名をするかどうか迷っていたのですが…


指名なしでこんなに楽しい撮影になるなら、当日とか前撮りのカメラマンも指名なしで良さそうだねニコニコ


だね照れ

プロだから、きっと皆上手に撮ってくれるよねキラキラ


という事で、カメラマン指名はしないことに決定ウインク

今回のカメラマンが大当たりだっただけかもしれませんが…




もちろん、カメラマン指名をすると、より良い写真を撮ってもらえることは重々承知しています凝視


メリットとしては……

事前に打ち合わせができるので、どんな写真を撮って欲しいかという話がゆっくりとできる。

②カメラマンが、新郎新婦の人柄を理解した上で写真を撮ることができるので、より自分達らしい写真になる。

③カメラマンによって、得意な撮り方が違うので、自分達の好みとあった写真の撮り方をするカメラマンを指名した方が、好みの仕上がりになる。



ですが、私達はそこまで写真に対するこだわりもなく、打ち合わせもほぼカメラマンにお任せだったので、事前の打ち合わせでなくても十分でしたOK

また、好みの仕上がりというのも特にないので…

高い指名料を支払うほどのメリットだとは感じられなかったんですよね驚き


内覧会の特典で指名料割引があったのでひとまず入れてもらっていたのですが、節約できるところは絞っていかないといけないので……アセアセ

指名をせずとも、今回の前撮りは大満足だったので、洋装の前撮りと結婚式当日についても、カメラマン指名はしないことで、式場の担当の方に連絡を入れましたニコニコ

本当は、年明けすぐに返事をするように言われていましたが、決めきれなかったので、今回の前撮りが済むまで保留にさせてもらっていました。



ドレスの前撮りも楽しみだなぁニコニコ飛び出すハート