来月には入籍を予定しており、引っ越しするなら入籍と同時が良いな…と思っているのですが…


未だに新居が決まっていませんよだれ


そして先日、

初めてお部屋探しに行きました


言い訳ですが、なかなかお互いが同時に休みの日の明るい内にお部屋探しに出かける余裕がなく…

いや、ホントは面倒くさかった…滝汗

だって完璧な物件なんてないし、条件を取捨選択していくなんて優柔不断としては考えるのも面倒なのですよ…



私が

お部屋どうするかなー

もう来月に入籍だけど、無理そうだよねーもぐもぐ

と、投げやりな事を言っていたからか、ゆうさんが物件をネットで見て、不動産会社に問い合わせをしてくれていました照れ

なんなら、入籍日伸ばそうかとまで思っていた私です…


その中のひとつで、本日夕方からならOKという所に予約して行ってみることにランニングダッシュ


条件としては、

①お互いの職場への距離が今と大きく変わらない

②独立洗面台あり

③1L以上

④敷地内に駐車場1台以上あり

⑤できればオートロックあり

⑥家賃は、現在それぞれ支払っている家賃の合計金額を超えない(駐車場代込、私の会社から支給される家賃補助の金額分は除く←結婚後は支給されないため)


そして、1番重要なことは………


今のゆうさんのお家よりも条件が良い事!!


というのも、ゆうさんのお家、なかなかの良い条件なんですよねOKキラキラ  


オートロック付、リビング広めの1L、脱衣所と独立洗面台あり、浴室乾燥機付、敷地内駐車場あり、築浅でキレイなお部屋、お家賃お手頃、駅近………


このまま二人で住めないことはないのですが、気になるのは、寝室が3畳な事と収納が少ない事凝視

あと、せっかくの新婚生活なので、お引越しして結婚したことを実感したい…チュー

お部屋が変わらないと、同棲生活の延長になっちゃいますよね…



という事で、不動産屋さんで物件を探しましたが、やはり、立地なのか築年数なのか家賃なのか、どこか我慢ポイントは出てきますよね…

しかも、ほとんどの物件はまだお部屋の中は見れないそう驚き

その中でも、見ることが可能である物件を、翌週内見させてもらうことにして、この日は帰りましたランニング

もう暗くなってきてしまっていたので…アセアセ



ヒヨコ−−−−−−ヒヨコ−−−−−−ヒヨコ


そして翌週。


不動産屋さんに行くと………

すべての物件が、なくなっていました滝汗

さすが引っ越しシーズン…恐るべし……


不動産屋さんが、急いで違う物件をいくつか出してきて下さり、その中の4つのお部屋を見せて頂きました。


が………

結論としては、お部屋は決まりませんでした昇天


この翌週、もう一度違う不動産屋さんで物件を探してみて、良いお部屋が見つからなかったら、今のお部屋に二人で住もうかぁ〜という話になってきましたキョロキョロ

引っ越し費用浮くからありかもなぁ…