いよいよ、和装前撮りの日が近づいて来ました照れ

事前に用意したものを記録しておこうと思いますキラキラ



①ネイルチップ

メルカリで購入しました。

初めてネイルチップを付けるので、確認用のチップを頼んでサイズを測ってからデザインネイルチップをお願いする流れにしていたのですが、3連休をはさんでしまい、確認用のチップがなかなか届かないガーン

その旨を伝えた所、出品者さんがとっても丁寧に対応して下さいましたキラキラ

確認用のチップを受け取ってすぐにサイズをお伝えした後に、速達で届けて下さって、なんとか前日に届きましたダッシュダッシュ




普段爪が短く、長いネイルチップに抵抗があったので、短めのサイズにしましたチュー
可愛い…ラブラブ

和装とドレスの両方で使おうと思います照れ飛び出すハート




②ヘアアクセサリー

白無垢はこちら↓のオレンジ色(右側の真ん中) のものを購入し、色打掛では姉や妹から借りたお花を使わせて貰おうと思っていますニコニコ

 

 


③つけまつげ

つけまつげを付ける予定なので、こちら↓のNo.6を購入。

普段使わないので、どれが良いのか全く分からず…

Loftでずいぶん悩みましたもやもや

 

  


つけまつげはヘアメイクさんにつけてもらう予定なのですが、のりの準備は必要かどうか聞き忘れたので、念の為購入しておきました。


 



あと、これは前撮り関係なくですが、まつ育をしたいので、こちら↓も購入。

 

 



④着物関連

私は肌襦袢も足袋も持っているので、そこは問題なしチョキ


 ゆうさんは、足袋を持っていなかったので、購入しました。

メルカリでも中古で安くあったのですが…やはり他人が使用したものより新品が良いみたいでしたチュー

でも、ネットなら思ったよりも安い…ハッ



 

ゆうさんは、Vネックの肌着とステテコも必要でしたが、これらは持っているので購入の必要なし。

あと、フェイスタオルも2人で8枚必要とのことでしたが、これもあるもので足りるのでOKOK



⑤撮影用アイテム

クローバー婚約指輪

クローバー結婚指輪

クローバーガーランド

クローバー習字

クローバーお気に入りのぬいぐるみ


を持っていこうかなと思っています照れ


お気に入りのぬいぐるみは、大学生の時にハマった"くまのがっこう"というシリーズのキャラクターで、大学生の時は大好きすぎて、私=くまのがっこうというイメージが付いてしまっていた程でしたチュー

誕生日プレゼントは、皆このキャラクターのグッズを選んでくれていました笑

社会人になってからは自重していますが、好きな事には変わりないので、ちょこっと登場させたいなぁと思っています照れ飛び出すハート



⑥美容関連

写真なので肌質改善の様なエステではなく、小顔矯正みたいなのをしようかな…しなくて良いかな…なんて迷っていましたが、撮影数日前になって急にお肌が砂漠状態に滝汗

前日にエステに駆け込み、何とか助けてもらいました昇天

これがとっても良かったので、別の記事で詳しく書こうかなと思います花



⑦寒さ対策

天気予報で、当日はとても寒くなるということだったので…

 

↓強そうなマグマカイロを購入してみましたニコニコ

 

 

  


↓体に貼るタイプは、暑すぎてもいけないのでマグマではなく通常のカイロにしました。

 



思いつくものは一通り用意したつもりですが…

他に必要なものはないか、不安になりながら準備していますチュー