2回目の和装前撮りの衣装合わせに行ってきました!


前回の衣装合わせの後、お母さんから一緒に行きたいと言われていたので声をかけましたが、ちょうどコロナ感染者が増えてきた頃だったので、辞めておくと言われました。

なので、ゆうさんと二人で行ってきました!


髪型については、前回結ってもらえなかったので、自分でシニョンにしていきましたニコニコ





まずは、前回試着できなかった色打掛から。




鞠の模様が特徴で、可愛らしい雰囲気かなと思います照れ
また、ベースは赤ですが、ゴールドの色味も強く、華やかに見えますキラキラ
一方で写真に撮ると、ゴールドの色味が黄色っぽくなって、柔らかい雰囲気になるのかなと思いますニコニコ



前回も試着させて頂きましたが、赤色の色打掛もまた着させてもらいました照れ
やっぱり、こっちも素敵だなぁキラキラ


ちなみに、今回は他の方が着られていて試着できませんでしたが、前回着てみて良いなぁと思った色打掛です↓



うーん、やっぱり①の色打掛が、赤過ぎずゴールドすぎずで②と③の良いとこ取りな気がするかな…キョロキョロ

ゆうさんも、①が良いという事で、①の色打掛に決定キラキラ

本来はこれでお終いなのですが、私のお母さんが白無垢について納得しておらず…
指定のポーズで写真を撮って欲しいという事で、こちらも急遽試着をお願いしました。
※指定のポーズとは、カタログのモデルと同じポーズでした。
ゆうさんにカタログと見比べてポーズ指示を出してもらいました笑




色打掛の1着目を着てみた時点ですぐにラインで送ったのですが、反応がなかった為電話をすると、今車で出ているとの事…びっくり
え、あんだけ気にしていたのに?
びっくりしちゃう笑い泣き
※両親はガラケーなので、ラインはPCでしています。

1時間しかないから、もうこっちで決めちゃっても良い?
と聞くと、
良いよ
という事だったので、白無垢と色打掛の衣装決定しましたキラキラ

後から、②の赤色の色打掛が良いと思うとラインが来ていましたが……もうO・SO・I・YO!笑い泣き
お礼だけ伝えておきました笑


お母さんとひと悶着あるかと思った和装の衣装合わせでしたが、ひとまず無事に終了。
ひとまずですがね…ニヤリ


ヘアメイクについては、白無垢と色打掛と変更なしで、ヘアアクセサリーのみ変更する形にしてもらいました。
また、つけまつげとネイルチップも装着をお願いする事にしたので、合計3,300円の追加料金となってしまいましたが…
ゆうさんは快く了解してくれましたニコニコ飛び出すハート


その後、ヘアアレンジについてお母さんから、
成人式みたいに盛り盛りにしない方が良いと思う
とご意見頂いたので、イメージ画像をラインで送ってみました。
がしかし、反応なし…笑い泣き
お母さん、そういうとこよー!
反応ないと送る気なくすデショーー!

無言は肯定と捉え、このまま決行しようと思います昇天