続いて、カラードレスの試着ですキラキラ

こちらも、着る前からキープしているドレスを激推しする担当さん。
しかし、せっかくここまで来て試着せずに帰りたくはない驚き
ので、前回試着希望を出したものの、用意できなかったドレスを出して頂きました。

ちなみに、髪型は、前回の衣装合わせで、こちらの担当の方がヘアアレンジが苦手だと知ったので、自分で編みおろしして行ってみましたキラキラ
すると、担当の方がお花を挿して下さいましたラブラブ

ちなみに、ねじりんぱをして編みおろしたので、ねじりんぱに編みおろしを入れるとシニョンになる便利なアレンジですニコニコ
ウエディングドレスは試着しなかったので、シニョンにはしませんでしたがてへぺろ




何回着るんや…っていう程試着した、ずっとキープしているドレス。
やはり可愛い…照れ
毎回試着しました←


サイズが小さい為、背中が閉まっておりませんがご容赦下さい滝汗

全面フラワープリントですが、落ち着いた色味なので大人上品な雰囲気キラキラ
チュールにラメ等はなく、華やかさといった点では物足りないかな?キョロキョロ
でも、上品さが素敵だなぁと思いましたラブラブ



サイズが大きい為、クリップはさまってますてへぺろ

②のドレスよりも青味が強い紫色のドレス。
グラデーションがとっても綺麗おねがい
写真には写っておりませんが、胸とウエスト辺りにラメが入っており、実物は写真以上に華やかかなぁと思いますキラキラ
こちらも、大人上品な雰囲気ですニコニコ



オレンジ系のドレスを着てなかったので、悔いのない様に目を引いたこちらのドレスも試着させて頂きましたキラキラ
こちらも、全面フラワープリントですが、明るい色の大きめのお花でとっても華やか花
同じフラワープリントでも、②のドレスとは全く違った雰囲気ですね照れ
また、チュールが全面ではなく、ふんわりと立体的になったデザインで、今までにない感じだなぁと思いましたラブラブ
チュール部分にお花のコサージュ?が散りばめられていて、とっても見栄えのするドレスだと思いますキラキラ



さて、一通り試着してみましたが…
担当の方もゆうさんも、どのドレスを着ても
①のドレスが良いと思う
という意見でしたキョロキョロ

理由としては、
①チュール全体にラメが入っており、動くたびにキラキラ…キラキラ…キラキラキラキラと輝くのでとても華やかおねがい
②散りばめられているお花が小ぶりで、私の雰囲気に合っている花
③後ろのフリルが可愛いラブラブ
④これで4回目の試着ですが、私自身飽きが来ず、変わらず可愛いと感じられているニコニコ

また、ゆうさんから
逆に、①のドレスのだめなところは?
と聞かれ、
ない…びっくり

なるほど確かに…
良い所しかないキョロキョロ
そうなると、もうこのドレスしかない!キラキラ


ということで、4回も衣装合わせに行きましたが、結局1回目にキープしたドレスから一度も変更なしという結果によだれ
でも、色んなドレスを着れてほんとに楽しかったですラブラブ


ちなみにゆうさんが前回キープした衣装は


左が挙式、右が披露宴でジャケットとベストとネクタイチェンジで仮決定としていましたが、ゆうさんのお母さんから披露宴の衣装について
ジャケット短いと思う
色はもうちょっと濃い紺色が良いんじゃ…
蝶ネクタイよりネクタイが良いよ
といったご意見を頂いていたらしく、披露宴の衣装を見直しました。

背が高い人は、ジャケットは長めの方がバランスが良いらしいですキョロキョロ


そして、決定した衣装がこちら↓


落ち着いた色合いで、カッコイイと思います照れラブラブ


ゆうさんのお母さんに写真を送ったものの、返答がなかったらしく、
サイレントアグリーということやなニヤリ
と言っていました爆笑


何はともあれ、無事に衣装が決まって一安心キラキラ
翌日は予定があった為、今回は日帰りでお家に帰りました車


そういえば、行きの車中流れていた曲で、今まで入っていなかった曲が増えていたのでゆうさんに聞いてみると、
結婚式にオススメって調べて出てきた曲を片っ端から入れてみたニコニコ
だそうお願い
お仕事忙しいのに、ちゃんと考えてくれてるんだよなぁキラキラって嬉しくなりましたニコニコ飛び出すハート



それにしても、今回は時間があっても観光できる状況ではないので、前回ゆっくり観光できてほんとに良かったです爆笑気づき