プランナーさんとの打ち合わせでは、

クローバー前撮りの写真を当日使う場合は、1ヶ月前までに撮影をすること

クローバー親族紹介をするのかどうかを次回までに決めておくこと

クローバー今回の打ち合わせで決まった内容については、次の打ち合わせまでにまとめて、見積書を作成して郵送すること


といった事を言われました。

正直、ほぼ記憶なし…よだれ 




最後に、前日の内覧会で招待状の実物が見れていなかったので、それを見せて欲しいとお願いし、ドドンと3冊の分厚いファイルを持って来てくれました。


ゆうさんは、ペーパーアイテムのブースに行った記憶がまるごと飛んでいた様で、

どうだったっけ…滝汗

と戸惑っていましたが、私が何とか覚えていたので、そのまま進めちゃいましたチュー


ブースで発注書に名前を書いて受けられる特典が、30部以上の発注が条件だという事で、私達は30部も出さない為、特典は受けられないことが判明魂が抜ける

それでも、もともとハナユメ特典で、一番安い商品から選べば無料で作ってもらえるので、その中から選びました。


ネットの私達の専用サイトからデザインが見れるようになっており、その中から事前に2つに絞っていたので、その2つで比較しました。

どっちが良いかな…と決めかねていましたが、ゆうさんが

こっちかな

と言ってくれたので、それにしちゃいましたウインク



私達の様子を見ていたプランナーさんが、

この勢いで文章も選んじゃいましょう!

と、いくつかの文章のサンプルを見せてくれました。

入籍前と後とでは、文章が少し違うそうなのですが、招待状の発送日は、私達の入籍予定日の数日後で、どちらのパターンを選ぶべきかとっても微妙だそうキョロキョロ


結局、親戚皆に入籍してすぐに報告したり話が広まるのでなければ、入籍前の文章でいきましょう!

となり、その中から選びました。

これも、ゆうさんが選んでくれましたよだれ←優柔不断



招待状には、乾杯の挨拶をお願いします等の付箋がセットで全てのパターンが付いてくるのですが、必要なものだけ使って、後は捨ててくださいとの事。


宛名書きについては、印刷をお願いすると、1枚につき200円かかるそう。

私はもともと、自分で書くつもりでしたが、ゆうさんは自分の字に自信がないらしく、印刷を希望していましたうさぎ

全部で15枚程度なので、私が全部書いても良いのですが…

私の汚い字で良ければですが滝汗

その辺は、まだ考える時間があるので、保留に。



ちなみに、席札もハナユメ特典に入っているのですが、これは大人の人数分だということで、子どもは入っていないらしいびっくり

ということで、子ども3人分は手作りしちゃおうかなと思っています音符

プランナーさんも、子ども3人分なら持ち込み料なしで良いですよと言ってくださったので、可愛い席札を考えなきゃ…ニコニコ飛び出すハート



招待状について決めるべき事は済んだ様で、今回決まった事項はプランナーが入力して下さるそうなので、お任せしちゃいましたよだれ


印刷指示をしなければデザインの変更は可能と言う事なので、招待状のデザインと文章をお母さんの報告用に写真に納め、打ち合わせは終了に。  



時間はもう19時半頃……ガーン



結局、この日はお昼ご飯を食べる時間がなく、前日の内覧会で頂いた、お菓子のサンプルをちょこちょこ担当の方が席を外したタイミングでつまんでいたのと、出して頂いたジュースでしか糖分補給ができていませんでしたが、疲労感が強すぎて空腹感もさほど感じていませんでした…ネガティブ



この日は、ゆうさんはそのまま実家へ、私は翌日仕事があるため新幹線で自分のアパートへと帰る事になっていたので、駅でご飯を食べて、新幹線の改札口でお別れしました。



朝は、

明日からしばらく会えなくて寂しい…泣くうさぎ

なんて思っていましたが、疲れすぎてそんな事を思う余裕もなく、

帰るのめんどい……明日仕事めんどい……

とひたすら思っていました無気力


帰りながら、家族ラインで披露宴会場のデザインについて相談しました。

妹は店舗等の内装に携わる仕事をしており、色彩感覚とかセンスが良いんですよねニコニコ


こんなのどう?

と妹がイメージ画像を色々と送ってくれ、どれもとっても素敵な雰囲気でしたキラキラ


なるほど、こういう風に画像を調べておかなければいけなかったのか…と今更ながら反省しながら、無事にお家に辿り着けました昇天