まだ年明け前の話ですが…

大阪の式場にて、引き出物等の実物が見られる唯一の機会である、ブライダル内覧会へ行ってきました!


今回は、前日に休みが取れなかったので、新幹線で行くことにしました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



12時半からの開始でしたが、少し早く着いたので受付を済ませて待たせてもらっていた所、会場の準備が整ったとの事で、早めに入らせてもらいましたキラキラ


まずは、引き出物等の当日お渡しするものから見ていきましたニコニコ

色んな会社が色んな商品を展示していて、会社の方から商品の説明を受けました。


最初に見たのは、定番のバウムクーヘンからチーズケーキやガトーショコラ等の小さめのホールケーキが入った引き菓子カップケーキ

こちらで良いなと思ったのが、ティファニーブルーに式場名が記された、オリジナルデザインのお箱お願い

特別感があって素敵でしたキラキラ


内覧会でひとまず注文書に名前を書いておけば、5%割引を受けられる上に、キャンセルは自由にできるので、名前を書いて回ると良いですよとアドバイスを頂き、そうすることにウインク


続いて回ったところで見たのは、引き出物・引き菓子・.縁起物がカタログギフトのようにネットで選ぶことができ、当日お渡しするものは、QRコードとパスワードの書かれたカードのみ、という商品でしたハッ

荷物が少なくて済む上に、自分で好きな物を選べるなんて、とっても良いじゃないか?!と思いました照れ


こういったカードタイプは多くなっているらしく、他にも何社かでこういった引き出物セットを置いていました。

ほとんどの会社の商品では、カードで封筒に入っているタイプが多いのですが、箱に入れて熨斗もつける事ができる商品もあり、丁寧な感じがして良いなと思ったり…

また他社では、商品を注文するサイトに新郎新婦の写真を載せてオリジナルなページにすることができるものもあり、こちらも良いなと思ったり…キョロキョロ


ひとまず、頂いたアドバイス通り、説明を受けて注文書に名前を書いて…を繰り返しました鉛筆



そうこうしていると、このコーナーだけでも半分も回っていない状態で、模擬挙式の時間にびっくり

せっかくなので、模擬挙式も見てみたいと言う事でチャペルに向かいましたランニングダッシュ