2回目の衣装合わせに行ってきましたニコニコ


今回は、大阪ではなく、隣の県にある系列の店舗で試着をさせていただきました!

移動時間は車で3時間ほど…車ダッシュ

大阪へ行くことに比べれば、だいぶ負担も少ないですウインク


前回は、担当の方がヘアアレンジしてくれたので、今回もポニーテールで行ったのですが、今回担当してくださった方はヘアアレンジが苦手だそうで、ウエディングドレスはゆるめのポニーテール、カラードレスは横に流しただけになっちゃいました…キョロキョロ

担当する人によって違うんですね…



姉から、ウェディングインナーとベールを譲り受けていたので、それらも持って行って試着してみましたキラキラ


インナーは、ブラとウエストニッパーがくっついたタイプなのですが、姉の方がグラマラスなので、危惧していた通り、お胸は詰め物が必要でしたチュー

ウエストは、前回ほど苦しくないなと言うくらいで、特に問題なさそうキラキラ


ベールは、箱に入っていたのですが、シワがついちゃったままでした…

伸ばしてくるべきでしたね…

次回はちゃんとして持っていきますよだれ



ウエディングドレスについては、チュール素材はカラードレスと被るので、今回は初めから外し、つるんとした素材を中心に試着をしてみました。




トレーンがひらひらしていて可愛いラブラブ
ドレスの素材とトレーンの素材が異なっていて、珍しいデザインだそうキョロキョロ




ウエストにリボンがあって、スカートもボリュームがあるので、スタイル良く見えるキラキラらしい
後ろには大きいリボンがあってとっても可愛い照れ



写真だとよく分からないのですが…
こちらのドレスは純白のドレスキラキラ
後ろのリボンも、清楚な感じでこんな雰囲気も良きラブ




こちらは、前回キープしたドレス。
写真だと違いが分かりづらいのですが、刺繍がシルバーの糸で施されているので、他のドレスよりも刺繍がしっかり見えますキラキラ


一通り試着してみて……

どのドレスも素敵で迷いましたが、やっぱり前回キープした④のドレスが良いなぁと満場一致で決まりましたチュー

胸のカットがハート型ですっきり見えるというのと、やっぱりトレーンは長くてキレイなものが良いなぁと改めて思いましたラブ



今回は同じ系統のドレスを比べてみたので、次回は今までは違うかなーと思っていた、袖付きのものとかのデザインを思い切って着てみようかなウインク

悔いの残らない様に、色んなデザインのドレスを着てみようと思いますキラキラ