↑の記事の通り、結納はすることになったものの、どこでいつするのかを決めなければいけません。


まずは、ゆうさんのご両親に、大阪でするのか、私の実家でするのかを聞いてもらいました。

私の実家でする場合、ゆうさんのご両親が来れないことは私の両親も了解していることも伝えました。



結果、私の実家で行う事に。



それでは、日程をいつにするか、という話になりました。


結婚式ではじめましてなのも何だから、結納の後のお食事は、姉家族も呼ぼうかという事にニコニコ

姉家族は、高速道路を使って1時間半くらいの距離に住んでいるので、どうせなら泊まれるように土曜が良いよねとなっていました。


私の親は、11月の土日ならいつでも大丈夫らしく、私達の都合に合わせてもらえることに。




ゆうさんにいつが良いか相談していたら、


うちの親が、12月○日ならお日柄も良くて良いんじゃないかって言ってたんだけど…



…お日柄のこと考えてなかった真顔



うちの親は、特にいつが良いっていうのなさそうだから、その日で大丈夫だと思うーニコニコ

聞いてみるね!



早速私の親に聞いてみると、やはりその日で問題ないとの事。

姉家族は来れたら来るという事で、日程は決定チョキ



私が溺愛している5歳の姪っ子がいるので、その子がゆうさんにどう反応するのかとっても楽しみです照れラブラブ




ちなみに、


結納品の事なんだけど、お姉ちゃんのものを使ってもらっても良いよって親が言ってたよニコニコ

その時しか使わないものだし、わざわざ買うのも勿体ないから……


と伝えてみましたが、ゆうさんからご両親に伝えてもらったところ、


結納品、大阪で買って、顔合わせで行ったときに貰って帰ることになったからニコニコ


と、流されてしまいました…

あまり言うとケチケチしてる人みたいだから、有り難く受け取ることにしました真顔