和装前撮り用の小物を作りましたニコニコ飛び出すハート


①ガーランド


https://zerokekkonshiki.com/blog/junbi/diy/wasougarland 

↑こちらを参考にさせて頂きました!


使用する折り紙と紐はDAISOで購入。

麻紐にしたかったのですが、赤色の麻紐がなかった為、レース編み用の赤い糸を使いました。


ゆうさんと二人で、折り紙を折って貼って……

円を作ってグルーガンで固定する所まで一緒にやりました照れ

二人でやると楽しいですねキラキラ


文字の部分は、実家に帰った時に印刷し切り貼りし…

実家はパソコンとプリンターが使い放題なので笑


再びゆうさんとガーランドに文字をペタペタと貼り、赤い糸を通して……



完成〜チューキラキラ


文字を土台に貼り付けるのは、両面テープでしましたが、落ちてしまったので、グルーガンでやり直し笑







②習字

ゆうさんは、字に自信がないからと乗り気ではありませんでしたが、結局私に付き合って書いてくれました飛び出すハート


しかも、前もってやれば良いのに、ギリギリになって取り掛かったので、平日の夜やることにアセアセ


私が、

疲れてるだろうから、やろうって言い出しにくいな…キョロキョロ

と思っていると、ゆうさんの方から

習字書こう!

って言ってくれましたおねがい

残業で遅くなってお疲れのはずなのに、ゆうさんは疲れた素振りも見せず、わいわいとお互いに相手が書いてる所を動画に撮ったりしながら楽しく書きました照れ

私なら疲れてるから無理…ってなりそう←

ゆうさんのこういうところ、ほんとに尊敬しますキラキラ



外での撮影なので、画用紙等で補強して下さいと、撮影会社の方から言われていたので、画用紙に貼りましたが…………


しわくちゃになる…ガーン


半紙に習字を書くとシワができるのですが、それを画用紙にぴったり貼ろうと思うと、シワが鮮明に…滝汗


なので、半紙の上下にのりをつけて、シワにならないようにふんわり貼り付け、横は一箇所だけのりをつけて貼ってみました。

画用紙の余った横は切り落とし、上下には和柄の折り紙を貼ってみました花





本当は、扇子プロップスも作ろうかと思ったのですが、撮影場所的にあんまり飾りがなくても映えるかなぁと思い、手作り小物はガーランドと習字のみにしましたニコニコ