指輪①②から1週間後、再びアイプリモへ。


私はこの1週間の間、婚約指輪を貰うべきかどうか、とっっっても悩んでいましたキョロキョロ


いるかと言えば、いらない

でも、贈りたいと思ってくれてる気持ちは嬉しい

でも、お金がもったいない……

でも、ゆうさんの気持ちは素直に受け取るべきだよなぁ……


↑この繰り返しでしたショボーンもやもや


この期間は同棲期間ではなかったので、ゆうさんには悩んでいる事は言ってませんでした



お店に着いて、保留にしていた婚約指輪を再度見せて頂きました。

また、先週、銀座ダイヤモンドシライシで選んだ指輪のデザインが気に入ったので、こちらでも左右に小さなダイヤモンドがついているデザインも出してもらいました。


それらを並べてみると……


やっぱり、左右にもダイヤモンドがある方が良いなぁお願いお願い


という事で、新たに出してもらった指輪にする事に。

結婚指輪と重ねてつけても、問題ありませんでしたキラキラ




そこから、ダイヤモンドのお話へダイヤモンド


基本的な話は、銀座ダイヤモンドシライシで聞いたので、大事な所だけかいつまんで話して下さいました。

ここでも、


見た目がキレイなら、ランクが高いものでなくても良い真顔


という姿勢を崩さない私。


そんな私と、良いもの・大きいものを選ぼうとするゆうさんを見て、


デザインは新婦様が好きなものを選び、ダイヤモンドは新郎様が贈りたいものを選ぶ方が多いですよニコニコ


と担当の方に言われ、それもそうだなと思い、そこからはゆうさんに任せることにしました。

結局、ランクとしては私がこれで良いのにと思うのよりも少し良いもので、大きさは当初より少し大きいものを選んでくれましたお願い


実物を見せて頂き、私もゆうさんも納得の素敵なダイヤモンドでしたキラキラダイヤモンドキラキラ




担当の方が席を外している間に、ここで購入するかどうか二人で相談しました。


私は、ぶっちゃけデザインもダイヤモンドも、2つのお店の間で大きな違いは分からなかったから、どっちってないかなぁキョロキョロ

ゆうさんは?


俺は、どちらかと言えば、こっちの方がデザインは好きかなニコニコ


じゃあ、これに決めよっかニコニコ

これなら結婚指輪がペアリングだしねラブラブ




ということで、こちらで購入決定キラキラ





そして、担当の方に購入の意思を伝え、刻印の話に。

私達は、婚約指輪には入籍日を、結婚指輪には二人の名前を入れる事に。

入籍日はまだ決まってないので、ひとまず刻印なしで、入籍後に入れる事に。



ちなみに、号数は、指を伸ばした時にお肉が乗って苦しそう滝汗だったので、8号くらいかなと思っていましたが、


指を伸ばしたら、皆さんそうなりますよニコニコ

それより、指輪を取るときにすっと取れない方が、意識して扱えるので、なくさないようにするには良いですよ


とのアドバイスを頂いたので、付け心地が苦しくなくて、指輪と指の間に隙間ができない程度のサイズを、担当の方に相談しながら選びました。

結果、7号では少し大きく、6号では少しキツい気がしたので、迷っていると、0.5ずつ刻めるそう。

6.5のサンプルはないのですが、6号でも入るから大丈夫かということで、これでお願いしました。




お支払いの段階で、ふと、


そういえば、婚約指輪もらうかどうか悩んでるんだった……びっくり


と思い出しましたが、


まあ、いっかチュー←←←


という事で、その事には触れず、お会計も済みました結婚指輪

結構悩んでたのに、すっかり忘れる自分って…

そもそも、事前に話し合っときなさいって話ですよね滝汗




ハナユメの特典として、リングピローかアクセサリーボックスをプレゼントと言われましたが、え……いらない…真顔お値引きじゃないことを残念に思いながら、リングピローは何となくこんなのが良いなぁっていうのがあったので、アクセサリーボックスを頂くことに。

やっぱり、特典の確認は大切ですね…滝汗




どちらの店舗でも、


新郎様も一緒になって指輪を選んでくれるので、楽しいですね照れ


と言われたのですが…


ほんとにそうで、ゆうさんは基本的には私の意見を尊重しつつ、どっちが良いと思うか聞いた時には、理由も含めてちゃんと答えてくれるし、指にはめてみた時は

良いやん爆笑キラキラ

と褒めてくれるんですよね照れ


一緒に選んだっていう、楽しい思い出ができて嬉しかったですラブラブ



しかも、ダイヤモンドを扱う高級なお店なのに、いつも通りしょーもない事を言っては爆笑する私達…チュー

お店の雰囲気を壊してなかったか心配なのですが、接客して下さった方も一緒に笑って下さって、とても楽しく選ぶ事ができました照れ



悩んでいた事を忘れるくらい、指輪選びが楽しかったという事ですねデレデレ←ポジティブ



そんなこんなで、無事に購入できましたキラキラ


−−−−−−−−−−−−−−−−−  ちょうちょ


それから2週間後、ゆうさんのところに指輪ができたとの連絡があったので、土曜にゆうさんが取りに行ってくれました。

私は早く婚約指輪をつけたかったのですが、包装を解いてしまうと、再現できなくなってしまい、顔合わせでのお披露目に残念な状態での登場になってしまうので、それまで開封しない事に。


ということで、顔合わせのある翌週までの我慢チュー


婚約指輪についてなんやかんや言ってましたが、貰ってしまうと早くつけたいなと思っちゃいます照れ