大阪から帰ってきた翌週、ハナユメで予約していたお店に、結婚指輪を見に行きました。


婚約指輪については、

こちらの記事にある様に、私はいらないとゆうさんに伝えていました。



ですが、指輪を見に行く前に、ゆうさんから、


俺の母親とか姉から聞いたんだけど、婚約指輪って、入園式とかのハレの日につけられるから、あっても良いんじゃないかなって言ってて…


確かに、そういう時にはつけられるかもねー

でもまぁ、なくても……キョロキョロ


結婚指輪見る時に、見るだけ見てみない?


と言われ、

およ、これはゆうさん、婚約指輪買う方向にしたがってる??キョロキョロと思い、


うん、じゃあ見るだけ見てみる〜ニコニコ


という事で、婚約指輪も一緒に見てみる事に。




まずは、アイプリモへ。

1件目の式場見学で気になったデザインがあったので、その結婚指輪を見せて頂きましたが、改めて見るとちょっと違うかも?となりました…キョロキョロ

でも、デザインの傾向としてはこんな感じが良い、という事で、近いデザインの指輪を色々と見せて頂きました。

3つの指輪を並べて、その中の1つを選び、他の2つの指輪を違うデザインに変える、という方法で選んでいきました。


形としては、私はウェーブ、ゆうさんはウェーブかストレートが良く、二人ともV字は違うかなという感じでしたキョロキョロ


特に私は、指が短いのがコンプレックスなので、少しでも指が長く見える左下がりのウェーブが好きでしたチュー

なので、そういったデザインでダイヤモンドが数石入ったものを何パターンか選びました。


ゆうさんの指輪は、マット加工もできると言う事で、その様なものも見せて頂きました。

が、結局はマット加工はない方が良いかなという話に。

マット加工、おしゃれなんですけどねチュー

ツヤツヤの方が結婚指輪っぽいと思えて…



二人の希望を照らし合わせ、いくつかの候補に絞りましたが、そこからなかなか決まらず…もやもや


正直、大きな違いはないので、これ!とならなかったのですが、ゆうさんが1つのデザインに決めてくれたことで、私もペアリングのデザインに決めました結婚指輪




そこから、婚約指輪選びに。

私は大粒のダイヤモンドとか、エタニティリングの様なキラッキラしたものより、シンプルに小粒のダイヤモンドがひと粒ちょこんと乗った可愛らしいデザインが良かったので、その様なデザインのものを見せて頂きました。

婚約指輪を買うかどうか迷ってることは最初に伝えましたキョロキョロ



選んだ結婚指輪は、セットリングはなかったので、重ねても違和感のないものを…と見ていきました。

最終的に2つのデザインで迷いましたもやもや


1つはリングの細いもので、結婚指輪と重ねたときのフィット感がとても良いのですが、単体でつけた時が少し寂しいような感じでした。


もう1つは、結婚指輪と同じリングの太さで、単体でもしっかりと存在感がありますが、重ねた時にどうかな…キョロキョロ


という事で、単体でつけた時と重ねた時と、どちらを優先するのか、という点で悩みましたもやもやもやもや




とりあえず、次のお店の予約時間もせまっており、今日は見に来ただけなので、婚約指輪は保留となりました。

買うかどうかも迷っていますがね…滝汗


納期を確認すると、来週注文しても、翌月末の顔合わせにギリギリ間に合うそうキラキラ


ダイヤモンドの説明もあったそうですが、時間切れとなり、お店を出ることに。

とりあえず、結婚指輪と婚約指輪の候補の型番?が書かれたカードを頂き、次のお店へと向かいましたランニング