ハナユメに予約してもらった3件目のブライダルフェアは、某テーマパークの近くにある式場でしたウエディングドレス

ホテルの上層階にあり、挙式後にそのまま下のホテルに泊まってもらえますキラキラ

こちらは、1件目に見学した式場の同系列の所ですが、今回はハナユメからの予約だということで、バレないよねと思っていましたキョロキョロ



まずは、担当して下さる方と挨拶。

この担当の方、役職がチーフびっくり

なんでまた役職者…?

と思っていると、、、


A県の式場にも見学に来て下さった様で…


バレてる〜!!ポーン



どうやら、A県で案内を担当して下さった支配人から名前を聞いていたようで、情報を共有されていましたびっくり


今日のブライダルフェアでは、試食のみのフェアだったのですが、ドレスの試着もさせて頂けるらしく…

これもA県支配人の力??びっくり




いつも通りヒアリングで結婚式の希望をお話し、チャペルの見学へ。



チャペルのある階は貸し切りになるらしく、受付、親族控室、親族以外の控室がひと続きになっていました。

親族以外ゲストの待合室が広々としていて、ソファーもたくさんあり、寛げそうな素敵な空間でしたキラキラ

しかも、飲み放題のサービスもあり、希望であればアルコールも提供可能なのだとかびっくり


窓にはロールカーテン?が降ろされており、外が見えなかったのですが…

挙式開始10分前になると、ロールカーテンが一斉に上がってチャペルが出現するという演出がおねがいキラキラ


木や植物がたくさんあるテラスガーデンがあり、その先に白いチャペルが建っていました。


色使いもカラフルで、インスタ映えという言葉がピッタリな華やかな空間でしたキラキラ




そこから、チャペルに入ると……



めっっっちゃ綺麗お願いキラキラキラキラ



写真で見た感じでは、そこまで心を動かされていなかったのですが、実際に見るとめっちゃ良いっラブラブラブキラキラ


天井が高く開放感があり、白くてキラキラした空間なのに加え、祭壇側の一部の壁はガラスで空が見えるようになっており、陽の光も差し込んできて、空に浮かんでいるような、そんな感覚になりますくもりくもり


写真で見るよりキラキラがすごくて……

感動しっぱなしでしたキラキラキラキラキラキラ


ここは、候補としての気持ちは弱かったのですが、このチャペルで一気に上昇上矢印上矢印


どうしよう……

思ってたより100倍良いおねがいおねがいラブラブ




その後、披露宴会場も見せて頂きましたが、全くテイストの違う3パターンの会場でした。


1つめは、ナチュラルで可愛い雰囲気。

2つめは、海や白い砂浜をイメージした、リゾート風な雰囲気。

3つめは、大阪の名所が油絵で描かれた絵画が飾ってある、カラフルで何とも個性的な雰囲気。


私の好みはダントツで1つめの会場でした照れ



その1つめの会場で試食をさせて頂きました。

いつものごとく、味・量共に大満足ラブラブ


その試食の時間に、オープニングムービーを見せて頂いたのですが、アトラクションのようなムービーで、とっても楽しかったです爆笑キラキラ



また、日が落ちてくるとまたキレイで…

会場のライトを落として夜景を堪能させてくれたのですが、テーマパークの夜景がキラキラしていて、ジェットコースターの動きなんかも光で見えて、ずっと見ていられる景色でしたおねがい



その後、ウエディングドレスとカラードレスを

それぞれ1着選んで試着させて頂きました!

どれも素敵で、なかなか決められず…

ゆうさんにほぼ決めてもらいましたチュー


ウエディングドレスは定番の形のもので、カラードレスは淡いイエローにグレーの刺繍が入った、可愛らしいながらも落ち着いたデザインのものを選びましたキラキラ


できれば試食前が良かったなぁと思いながら、インナーのサイズをひとつ上げてもらい、試着をしましたウインク


ドレスを着るとテンション上がりますねラブラブ

ゆうさんに写真を撮ってもらって、大満足キラキラ



最後に、見積書を作ってもらって具体的なお話へ。

見積もりの金額は、1件目と同じ金額だったので、きっとA県の支配人から見積書をもらったのでしょうキョロキョロ


希望の日程が空いているかどうかを見てもらったところ、私の好みの披露宴会場だと、夜景の時間はもう空いていませんでしたガーン

夜景の時間に被るようにしたければ、3つめの個性的なお部屋しかないそう…チーン



どっちで仮押さえするかで非常に悩みました…

ゆうさんは、


えむちゃんの好きな方で良いよニコニコ


と言ってくれていましたが、あまりに決まらないので、


俺は3つめの部屋で、夜景を見てもらったほうが良いと思う。

部屋に飾っている絵も、大阪名物のもので、県外からの来る人にとっては大阪らしさがあって良いんじゃないかなニコニコ


と言われ、それに納得。

あの部屋の個性に自分達が負けてしまわないかが心配でしたが、ゆうさんの言葉通り、3つめの部屋で押さえることに。




そこから、明日も式場見学があるから、今日は決められないという私達と、良いと思ってくれたのなら今日で決めて欲しい式場側とで、せめぎ合いが続きましたチーン

全然帰してくれない…チーンチーン


それでもなんとか、明日式場見学後に電話するという事で納得してもらい、ホテルへと帰りました車



かかった時間、約5時間…ゲッソリ

ゆうさん、半日程運転した後でヘトヘトだろうに、イライラせずに運転してくれました

ほんとに感謝…キラキラキラキラ


ホテルでは二人ともバタンキューでしたガーン