前回の大阪でのJTBは不発に終わりましたが、A県(私達の居住地)に戻ってきて翌々週、A県のJTBへ行ってきましたランニング


前回のJTBでは、北海道横断は難しいということが分かったのですが、一応こちらでも、6泊かけて東側と西側の両方を行けないかと相談してみました。


担当して下さった方は、

不可能ではありませんが、予定が詰まって忙しい旅行になってしまうかもしれません

と、どこに泊まってどう移動して…といった具体的な事を教えて下さいましたが、確かにアグレッシブなプランになってしまう…ガーン


ハネムーンで行かれるなら、地域を絞ってのんびり観光する方がオススメですよキラキラ

お二人があちこち観光したいアグレッシブなタイプであれば、両方行かれても楽しいと思いますが照れ

だそう。

私達は、アグレッシブタイプではなく、ゆっくり楽しみたいタイプ。

なので、あちこち欲張るより、地域を絞った方が良さそうキョロキョロ


また、よく聞いてみると、東側は夏と冬に旅行に行く人が多いそうで…

5月はオフシーズンなので、見どころも少ないみたいガーン


という事で、東側は正式に断念しましたショボーン



そこからは、どこから北海道に入って、どこに泊まってどこを観光して…といった具体的な話をし、担当の方にプランを立ててもらいました鉛筆


待っている時間に、パンフレットに載っているお宿をチェックしました。

パンフレットの情報だけでは、細かい特徴等が分からなかったので、スマホでホームページを見て、泊まりたい宿の候補を考えていましたニコニコ



しばらくして、担当の方がプランを立て終わり、説明をしてもらいました


プランといっても、飛行機とレンタカー、泊まる宿のパックプランで、どこに観光に行くのかといった細かいところは自分達で計画する形でした。

泊まる宿は、とりあえず仮で入れてあるそうで、変更可能だそう。

全て旅館にすると費用が大変なことになるので、半分くらい温泉に泊まり、残りはリーズナブルなホテルに泊まって調整すると良いとの事で、バランス良く組んで下さっていましたおねがい


函館からスタートし、初日は結婚式の疲れもあると思われる為、函館の観光のみで宿泊も函館。

そこからはレンタカーで温泉地にも何泊かできつつ、観光地にもある程度行けるようなルートで移動し、札幌からA県へと帰るというプランでした。


ただ、パックプランの都合上、発着地が同じでないといけないそう。

なので、帰りは大阪の空港で降りて、新幹線でA県に帰る事に飛行機



ゆうさんが、

とりあえず申し込んでおいて、細かいところは後で変更してもらう?


と言ったところ、それはできないそうびっくり

パックプランなので、ひとつ宿を変更するだけで、全部キャンセルして取り直しという形になるらしい目


なので、申込みはどこに観光に行くかまでしっかりと考えた上でする事に。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま



数日後、ゆうさんが休みの日にプランを立ててくれていましたキラキラ

JTBで組んでもらったホテルや旅館を調べてくれて、より良い旅館があれば変更し、観光する場所まで考えて大体の時間設定までしてくれていましたびっくり


私はプランを立てるのが苦手なのですが、ゆうさんがいつもやってくれるので、本当にありがたいですキラキラ

私は、自分で計画するくらいなら旅行に行かない人ですチュー



このプランをもとに、JTBにもう一度見積もりを作ってもらうのと、比較のために他社にも見積もりを作ってもらおうと言う事になりましたニコニコ