2件目のブライダルフェアを終え、次はハナユメオンライン相談を予約していたので、ゼクシィの時と同じようにPCで接続しました。


前回ゼクシィで、今回何故ハナユメに変えたかというと…

もともと、ブロガーさんがハナユメでお得に式場を決めたという記事を読んで、ハナユメに相談したいと思っていましたが、A県(私達の居住地)にハナユメのデスクがなく、ひとまずゼクシィに聞きに行こう、という事でゼクシィを予約しました。

でも、ゼクシィの大阪の方とリモートで相談できたので、ハナユメでもリモートですれば良いのか!と思い、今回はこちらを予約しました。

ゼクシィの担当の方の対応に不満があったとかでは全くありませんニコニコ

じゃあ、初めからハナユメで良かったじゃん!て話ですよね滝汗

完全に、調べ不足でしたアセアセ


ゼクシィの時と同じ様に、ヒアリングから始まりました。

大阪で式を挙げる等といった希望は前回と同じ。

前回と違う点は、私達の頭の中には、先週見たステンドグラスの大聖堂キラキラ

そして、ホテル型の結婚式場が良い、という希望が増えたところ。

2件の式場見学を終えての感想を伝え、


専門式場のようなチャペルがあって、ホテル型の結婚式場って…そんな良いとこ取りな所、ないですよね?キョロキョロ

できればステンドグラスのあるチャペルが良いですが…


とゆうさんが聞いてみると、担当の方は少しピンときたような表情をして、


お調べしますねニコニコ


と、前回同様、式場を探してくれている間はカメラオフにして待機。



30分程して、担当の方から連絡があり、リモート再開。

ホテルなのに、しっかりとしたチャペルがある式場をいくつか教えて下さいました。


その中に、ステンドグラスが素敵なチャペルが…ラブ

ホテルの上にチャペルがちょこんと乗ってる構造で、ホテル型でありながら、まるで専門式場の様おねがいキラキラ

色々な写真を見せて頂きましたが、クラシカルな雰囲気で、私の好みドンピシャでしたラブラブ


二人で、

ここ良いねラブラブ


となり、式場見学を予約してもらう事に。



担当の方も、イチオシだった様で、


お二人のお話を聞いて、こちらがピッタリだと思ったんですー照れ


と、私達の反応に喜んでいましたラブラブ


A県(私達の居住地)での衣装合わせはできないのですが、お隣の県なら可能ということで、これも大きなポイントですOK



もう1件、式場見学したいので、他の候補から選ぶ事に。

ステンドグラスのチャペルは1件しかなく、他は2件目のブライダルフェアで見た様な、ガラス張りで景色の良いところばかりでしたキラキラ


ゆうさんが

ここが良いんじゃない?

と選んだ式場は、全面ガラス張りで、空と都会の町並みが一望できてとっても素敵だったのですが、全面ガラス張りだと、天気が悪い時が残念だよなぁ…と思い、片面がガラス張りの式場を選択しました。


天井が高く、白くて丸いオブジェが吊り下がっており、とても斬新なデザインキラキラ

白くてキラキラとしていて、とっても素敵なのですが、クラシカルな雰囲気にすっかり心を奪われていた私は、候補だけど見てみるだけかなー、なんて思っていましたキョロキョロ


図らずも、そこは1件目のブライダルフェアで行った式場の同系列の所でした目ハッ

まぁ、予約の仕方も違うし、式場からは分からないよねと、気にしないことにしました口笛


ブライダルフェアの際に、A県での衣装合わせは難しい、という話でしたが、ハナユメ情報だと可能だそう…びっくり

あれ?となりましたが、ハナユメ情報を信じることに。



結婚指輪の方も、まだ見ていないと伝えると、それもハナユメで予約してもらえるそう結婚指輪キラキラ

候補をいくつか挙げてもらい、銀座ダイヤモンドシライシとアイプリモで予約してもらいました照れ


アイプリモは、1件目のブライダルフェアで見させてもらった時に、気に入ったデザインがあったので、また行きたいなと思っていましたラブラブ

銀座ダイヤモンドシライシは、ブライダルダイヤモンド専門店でかつ老舗という事で、ダイヤモンドの事を教えてもらうには良い、ということを言われていたので、選びましたニコニコ



式場見学の予約ができ、手土産も用意済で、大阪に行く準備は万端ですキラキラ

翌週はドキドキの実家挨拶です…滝汗