ゼクシィ相談カウンターと1件目のブライダルフェアを終えた翌週、2件目のブライダルフェアを予約していたので、そちらに向かいましたリムジン後ろリムジン前


前回は専門式場のタイプでしたが、今回はホテルウエディングウエディングドレス


私の親族は皆県外から来ることになるので、ホテルに直結していれば、移動がなくて楽で良いなぁと思っていました照れ


立地は海の近くで、前回とはまた少し違う景色の良さがある所でしたキラキラ


まずは、前回同様アンケートを記入し、担当の方にヒアリングをして頂きました。


そして、チャペルの見学。


こちらのチャペルは、ホテルの一角にあるチャペルで、高さはあまりないのですが、周りがガラス張りで海に囲まれており、キラキラとした雰囲気。

ヴァージンロードもガラス張りで、下には花が飾られており、大聖堂とはまた違う素敵な空間でした照れキラキラ


ちょっと気になったのが、チャペルが海に近い2階だったため、海に囲まれている感はとてもあるのですが、釣りをしている方もいらっしゃって…キョロキョロ

遠くを見る分には海しか見えなくて綺麗なのですが…目線を下げると釣り人が。

結婚式の時間は、非日常空間を味わいたいなと思っているので、日常風景が見え隠れするのはちょっとマイナスポイントだなぁ…とショボーン


続いて披露宴会場を見せて頂きました。

親族のみの小規模で行うということで、披露宴会場というより、会食会場といったコンパクトなお部屋でした。


2つのお部屋を見せて頂きましたが、どちらも最上階のオーシャンビューでとっても良い景色でしたキラキラ

大きな船が行き交う所も見れるので、小さな姪っ子達も喜ぶんじゃないかなぁと思いました照れ


ゆうさんも、規模感がしっくりきたようで、気に入っている様子でしたニコニコ


高砂はなく、参加者と同じテーブルに着く為、アットホームな雰囲気になりそうな点は、私も良いなぁと思いましたキラキラ


ただ、チャペルからこの会場までは結構移動距離が長く…

そういった移動はできるだけ短い所が良いなぁと思いましたキョロキョロ



そして、試食タイムナイフとフォーク

披露宴会場ではなく、通常はバイキングで使用している、上層階の景色の良いレストランでお料理を出して頂きました照れ

1件目と同様、ハーフコースでの試食でした。


お味はとっても美味しく、量も大満足照れ照れ


ドリンクは有料だったので、せっかくだからと一番お高い、おしゃれなノンアルコールカクテルを注文キラキラ

ソフトドリンクでもなかなかのお値段だったので、それを注文するのはなんだかもったいなくて…目


そして、最初のヒアリングをして頂いた席に戻り、見積もりのお話へ。

2件目という事で、1件目の見積書を見せて欲しいと言われ、それをもとに内容は同じものを盛り込み、見積書を作成して頂きました。


大阪で式を挙げるかもしれないことは、こちらでも初めに伝えましたが、態度を変えることなく丁寧な説明をしてくださいましたニコニコ


ホテル型の良い点としては、

星県外からのゲストが、ホテルのフロントに荷物を預け、式に参加した後、移動することなくチェックインできる

星式の当日、新郎新婦に1泊プレゼント

星式を挙げた後も、食事や宿泊ができるので、思い出の場所としていつでも足を運べる


といった所があるのかなぁと思いましたニコニコ


また、アクセス面では駅から遠いものの、無料送迎バスがあるらしく、そういったサービスも重要だなぁと感じました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


大阪に同系列の式場があるのかと聞いてみたところ、京都になら…とのお返事ショボーン



強く引き止められることもなく、この日もすんなりと帰ることができましたリムジン後ろリムジン前




2タイプの式場を見学して、感じた事は…

ぽってりフラワーチャペルはステンドグラスがある所が良い

ぽってりフラワーできれば、専門式場の様な造りのチャペルで、高さがしっかりとあるような所が良い

ぽってりフラワー式場内の移動はなるべく少ない方が良い

ぽってりフラワー式場とホテルが直結していると良い

ぽってりフラワー駅から近いorシャトルバスが出ていると良い



これらの点を踏まえ、夕方からのハナユメオンライン相談に臨む事となりましたニコニコ