衣装合わせの翌日、いよいよ両家顔合わせです。


ゆうさんは前日実家に泊まっているので、ご両親を連れて私のホテルまで迎えに来てくれました。

そして、食事会会場のホテルへリムジン後ろリムジン前


私の両親は、食事会開始の1時間前に新幹線で来ていました。

ゆうさんはゆうさんのご両親を会場のレストランへお連れして、私は私の両親を迎えに最寄り駅まで歩いて行くつもりでしたが、時間があった為か、私の両親は自分達で歩いてホテルまで来てくれていました。

駅まで歩いて数分の距離です。ランニング


ホテルのロビーで合流し、簡単に挨拶を済ませてレストランへ。


レストランは、会席料理のお店で、和室の個室でのお食事でしたナイフとフォーク

顔合わせのしおりは用意しなかったのですが、ゆうさんの挨拶から始まり、会話はなんとなく誰かしら繫いでくれ、和やかな雰囲気で進みましたニコニコ

お食事が一通り済んだ後、婚約指輪と結婚指輪結婚指輪のお披露目を行い、お店の方に写真を撮っていただいて、お食事会は終了となりました。

お披露目が終わったので、さっそく婚約指輪つけましたラブラブ



その後は、せっかく大阪に来たのだから、結婚式場を見てもらおうと言う事になっていたので、ゆうさんの家族は車で、私の家族はタクシーで、それぞれ結婚式場に向かいましたリムジン後ろリムジン前



チャペルと披露宴会場と、当日支度するお部屋を案内して頂きました。

どんな感じの雰囲気なのか、実際に見てもらったことで、より納得してくれたかな?と思いますニコニコ

また何やかんや言われるの面倒なのでね…真顔



その後は、ゆうさんのお父さんがモーニングのレンタルの為に、試着の予約をしていたのですが、その時間までまだ2時間ほどあったので、全員でサロンでお茶を頂いて軽く会話したあと、私の両親をゆうさんと私で駅まで歩いて送っていきました。

私の両親は、式場のものは高いので、楽天で借りるそうですキョロキョロ


駅まで近いという話だったのですが、久々のヒールで足が疲れていたせいか、遠く感じましたアセアセ



私の両親が、お土産を買うのに何が良いかゆうさんに相談し、551の豚まんが有名だと勧めたので、駅にあるお店でチルドの豚まんとシュウマイを買い、ゆうさんのご家族にも、という事でゆうさんに渡して帰っていきました。

私も551の豚まんにハマってしまい、前日の夕食にゆうさんと食べに行きましたもぐもぐ

ほんとに美味しい…ラブラブ



式場に戻ってからは、もう少し時間に余裕があったので、私の親族が泊まるお部屋の予約をしようと思い、式場の方に聞きました。

もともと、自分でQRコード読み取ってやってくださいねと言われていましたが、分からない点があった為、進められずにいましたアセアセ

その点を式場の方に教えて頂き、まだ人数も確定していないので、予定よりも少し多めにお部屋の予約を取らせてもらいましたチュー



時間になったので、ゆうさんのお父さんのモーニングの試着とお母さんの着付けの予約をし、ようやく終了。

みんなヘトヘトでしたチーン



車でゆうさんのご両親をお家に送り、私達はホテルへ。リムジン後ろリムジン前



なんとか、また一つ終えることができてほっとしています照れ