両家顔合わせの前日、ゆうさんと二人で衣装合わせの為、大阪に車でやってきましたリムジン後ろリムジン前


式場と提携している、TAKAMI BRIDALさんです



事前に、ヒアリングとしてどんなドレスが良いか聞かれていたのですが…

ウエディングドレスについては、姉が結婚式で着ていたドレスを見てから、ずっとトレーンが長くてキレイなドレスに憧れていましたキラキラ


がしかし、チャペルがコンパクトなサイズの為、あんまりトレーンが長くても邪魔かな?と思い、そう伝えると、


いえ、そんなことないですよ!

むしろ、前撮りで撮影する時は、トレーン長いほうが映えますよキラキラ


と言われ、じゃあやっぱり、憧れのトレーンが長いドレスにしようかな!となりました照れ



まずは、ウエディングドレスから選びました。

トレーンに注目しつつ、タイプの違う3種類をオススメしてもらい、それを試着しました!


ちなみに、髪型は、ネットではアップにしていった方が良いという意見と、お店の人が結ってくれるから、あまり触らないで行ったほうが良いとの意見と両方あって、迷ったのですが、自由が効くようにポニーテールで行きました。

結果、お店の人が簡単にお団子にしてくれたので、ヘアアレンジしなくて良かったなと思いましたニコニコ



①チュール素材のドレス







こちらは、チュール素材でふんわりした雰囲気で、とにかく可愛いラブラブ
トレーンも柔らかい雰囲気で素敵キラキラ
袖をつけることができて、袖ありも可愛いラブラブ


②王道デザイン



こちらは、ザ・ウエディングドレスという感じ
光沢のある生地で、パキッとした雰囲気もありつつ、トレーンは透け感があって素敵キラキラ
この透け感が、バージンロードの赤い絨毯と相性が良いらしい照れ
腰のフリルも可愛いラブラブ


③プリンセス感高めオフショル



こちらは、大きめのオフショルダー(表現あってるかなキョロキョロ)が特徴のデザイン。
プリンセス感が強くてとても可愛いラブラブ
トレーンも、フリフリで可愛いラブラブラブラブ



どれも、着る度

良いっラブ
となり、すぐには決断できず…
とりあえず、カラードレスの試着へ進みました。