こんにちは!

思い出グラスに残します!

キッズアートグラス

puriShine(ピュリシャイン)

新川 鮎美です。

 

キッズアートグラス、
ただいまモニター募集中!

 

昨日、大好きで尊敬するUMI講師の高橋ゆりこさん

facebookでシェアしていたこの記事。

 

 

 

“やる気が出ない”全ビジネスマン必見!?「簡単にやる気を出す方法を教えてください!」→脳研究者「やる気なんて存在しない」

 

 

 

ゆり子さんは

「「やる気」という言葉は、「やる気」のない人間によって創作された虚構。」

という文章に共感されたらしいのですが、

 

私は

 「人間は行動を起こすからやる気が出る生き物」
「行動があって、その後感情が芽生える」

 

という部分に感銘を受けました。

 

 

というのも、私、

めちゃめちゃやる気スイッチが重くて

しかもいったん入ってもすぐに集中力が切れてしまう、

困った性質の持ち主…。

 

「どうやったらやる気が出るのか?」

は、私の永遠のテーマなのです。。

 

 

 

そんな中で目に入ったこの記事。

 

要約すると、

・そもそも「やる気」自体が存在しないもの

・人間は、行動を起こすから「やる気」が出てくる生き物

・面倒なときほどあれこれ考えずに、さっさと始めてしまえばいい

と、コラムの中で専門家は話しています。

 

そして、人の体と心の仕組みについて

・まず行動があって、その後感情が芽生える

・私たちの感情や気分の起点になるのは、脳ではなく身体

と説明しています。

 

つまり、やるべきことをやるために必要なのは

やる気を出すための方法を探すことではなくて、

・有無をいわずやる

が大事。

 

 

これって、
・ブロック解除しても行動しないと現状は変わらない
・出来事があるから感情が動く

っていうのと同じ仕組みですね!

 

「つべこべ言わずにとにかく動け」って、あながちテキトーじゃないんだなぁ。

 

ということで、今日はいつもグダグダ言ってなかなか取り掛からないブログ記事を、グダグダ言う前に書き始めてみました(笑)

 

おかげさまで、よくペンが回り

(パソコンだとどう表現したらいいのか、この表現)

関連記事があと2つくらい書けてしまいました( ´艸`)

 

というわけで、この話題、明日も続きます。

 

 

由利子さん、今日になってあらためてブログで記事にもしてくださっているので皆さんもぜひ☆


 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

モニター募集中!!

詳細はこちら↓

【モニター募集】キッズアートグラスモニターを募集します!

 

今すぐお申込みする方はこちら↓

minne:作品ページ

(会員登録が必要ですが、銀行振込・クレジット支払・コンビニ払いが選択できます。)

 

モニター専用申込フォーム

(銀行口座のみ)

 
puriShine(ピュリシャイン) 新川  鮎美