緒方恵美様

 

 

の投票や税金や夢などについて

見解はその通りだと思います。

 

私はもう選挙では何も変わらない程、この国の政治は腐ってる

と思ってしまう、この国の政治の一番の病魔は民主主義自体への

懐疑さえ思わせてしまう事だとある意味、諦めてしまっています。

 

でも選挙は皆が投票する事に意義がある、その行動/意思表示に

意義がある、どんな政治体制が来ようと、我々は人と民主主義を

信じるという、その

 

緒方恵美様

 

の崇高な志が何よりも、凄い。

 

緒方恵美様

 

の様な壮絶な努力し、その上他の人には無い才能を持ちながら、

この何十年かのアニメ文化にとって大きな影響を及ぼした作品達に

数多く関わって来たある意味、強運も実力の内というのを何よりも

その足跡で御示し遊ばされている

 

いわば、

 

緒方恵美様

 

が言及されている様な方々とは対岸にいらっしゃる御方、

いわばこの社会の中での成功者の部類に入られる御人なのに、

 

我々の様な、この社会に落ちぶれた人や弱者の側に立って、

メディアに発言されたりまた行動でも御示しになっている、

 

緒方恵美様

 

は、この国では極少数と思われる超絶稀有な御方。

 

この国の俗に成功者と呼ばれる人達は弱い者が悪い、この社会に適用できないのが

悪い的な発言をよくしていらっしゃる印象が、私には強いのですが、

そんな方々とはまた別の、稀有な存在感を、私などが生意気にも感じてしまいます。

 

また、成功者によくありがちな?全部自分の努力や才能の賜物だという過剰な自我、

いや成功できたというのは、努力や才能ではいかんともしがたい部分もあるんだという

事を的確に把握し、過剰な唯我独尊に陥ったりしていないところもまた、稀有で凄いです。

 

そういう御方であるからこそ、どんな作品が来ようと誠意を持って努められ/勤められた

結果が、また次に凄い作品に巡り会えるという、好運への循環へと繋がっていったのでは、

なぞと想像したり.....。

 

人は特別な事に関心がいきがちだけど、ナチュラルでいる事、

ナチュラルを大切にしていらっしゃる事、エキセントリックな

役だって凄いのに、でもそれでも演技をしながら演技とは

思えない自然な演技も出来る御方だからこその、発言なのだと

納得がいきます。 

 

私やその他大勢の発言の為の発言してる様な方々の発言とは、

僭越ながら本質的に違うと思いました。

 

 

私やネットでやたら煩いと思われる様な、その発言に行動が

伴わない方々は、それこそ履いて捨てる程いらっしゃるでしょうが、

 

緒方恵美様

 

のその御言葉の一つ一つがちゃんとその啓蒙的な活動に

裏打ちされており、

 

緒方恵美様

 

は、滅茶苦茶凄い御方だなーーー

 

と、尊敬と畏敬の念を抱くばかり也です。