何故、この国は

 

唯一無二の、そしてそれぐらいしか

目ぼしい資源がない

 

 

を大事にしないのだろう?

 

 

なぜ、この国の為政者達はこの国の

 

人々

 

から奪う事しかしない、何故奪うと同時に与える事を

 

しないのだろう?

 

 

行政も民間でも、人が人を大事にしない。

特に今の世の中は、すぐに役に立つ立たないだけが

重要、効率だけが重要で、

 

 

という一見効率の悪いものだけど、そんな効率だけではかり知られない能力と魅力を

誰もがもっている

 

可能性の獣

 

をじっくり観てやろうという本当の度胸と甲斐性がない.....

 

例えば

 

緒方恵美様

 

みたいに、肝が据わっていないというのか、ジブンフクメテ..........。

 

 

 

あっ、それから余談だが

 

松井優征先生著【逃げ上手の若君】

 

は、小手先の勝利/使命/勇気に拘り、酔いしれるこの国のエライっちっちぇ~な~っていう社会への

 

痛烈な批判の書

 

とも、ともれるなぁ~と思いました。

 

そこでまた、私は想ってしまうのは

 

私の

 

緒方恵美様

 

に一番感じる魅力はやはり

 

日本人にしては珍しい人間的なスケールのデカさなんですよね。

 

人はそれぞれ隠された才能や魅力を持っておりそれを引き出すのは勿論

本人次第だが、それとはまた別の次元で、そういった人々の隠された

良い部分をどれだけ引き出せるかに、その社会自体の魅力がかかっているのでは?

とは思うけれども、

 

とかく、この国の身内大切思考、内と外を強烈に意識し差別する人々にはない、

その中に勿論ジブンフクメテそういう人々にはない、ヒューマニズムと公平性を

感じてしまうのは私だけでしょうか、私は間違っているでしょうか?

 

もし、

 

緒方恵美様

 

が小さい人間なら、この国の人々のスケール感の小ささはどうなるんだ!

もう小人並みなんじゃ......