緒方恵美さん

 

様より、さんの方があの御方にぴったり来る。

最大の敬意を込めて、さんと呼ばせて頂きます。

 

 

 

昨晩のすとごーらいぶ

 

 

もちろん、いつもの如くLive最高でした。

楽隊の演奏は凄いし、サポート隊の皆様も皆様なりにちゃんと声優にしか

出来ない味わいを朗読パートの時に醸し出してたしそれにやっぱ素敵でしたし、

 

緒方恵美さんの御尊声が、

御尊顔が、観客を楽しませる職業人の御姿が、

どれもこれも御美しいかった事

 

は勿論の事、何よりも

現地参加で、思いっきり叫んで、手を振り回したら

なんか、リルビッ、、スッとした。

 

それでいいんだと思う、人生山あり谷あり、悶々とする時もあれば、

曇り空が一転快晴になるみたいに、スッとなんか気持ちが軽くなる時もある。



やっぱり、御言葉で印象的だったのは、

 

 

ここは戦場、でもみんな頑張って生きて幸

 

というメッセージだった。

 

どこに逃げたって、結局より困難な状況が待っているもの

というのは、私の拙い人生でもそう思います。

そうどこにいても戦場なんですよ。 だからこそ、頑張って生きましょう

って言葉が、何よりもLive会場や画面越しに参戦されている方々の心に

届くのだから。

 

 

事情があって配信でしか愉しめない人には酷な言い方だが、

 

やっぱり、らいぶは最高だわ。

仰っていたけども、らいぶでしかできない事つう~の

めちゃ実感したし~、エンターテナーの力量はお客様を実際に

目の前にした時にこそ、分かるというのも実感出来ました。

 

 

なんか、昨晩のらいぶ想い出すと、

 

 

綾波がシンジ君に、こんな時どんな表情をすればいいのか分からないと

告白した時に、

 

やさしく

笑えばいいんじゃないかな

って返答した

 

あのシーンを思い出します。

 

綾波がシンジ君にゲンドウ父さんをみたいに、

 

緒方恵美さん

 

も、

ゲンドウ父さんみたいなとてつもない狡猾さ

シンジ君の様なとてつもない純粋性

 

を合わせ持っていらっしゃる御方ではないかと、

 

同じ日本人ながら日本人などいう枠にはまらないスケール感と、

それに男女平等と口先で約束しておきながら、一向実現出来ていないこの社会の中で

異色の存在感と、めちゃかっこいいながら、色香も感じられるちょっと他の人には

ない魅力感に溢れているのではないかと................。