Talking Heads  伝説のライブ映画

 

「STOP THE MAKING SENCE 4K RESTORE」

 

 

まだ、劇場公開中なんですね。

 

 

観に行きたいっす、御金なくて観に行けない感じですが

でも観に行きたいっす。

 

 

まだ、多感な若い頃

 

始めてその映像を観た時の衝撃。

 

 

超絶モモモモダンダンダンダン、なんだこりゃ~

 

 

ダボダボスーツ姿のディビッドバーンが奇妙な動きしながら歌う

 

「Once in a lifetime」

 

めちゃめちゃ、かっこいいかった。

めっちゃめっちゃ、モダンだった。

とにかく、私の少ない語彙で言い表わせない、

Cool Music... Sophisticated Music... 最終形がそこに展開されていた...

 

てか、今視てもその中毒性がたまらねえ~。

 

表現間違ってるけど、

散々学校で絵は綺麗に上手に描くもんなんだよ~って教わってきた

中坊のガキんちょが、

始めてあの、キュビズム時代のピカソの絵画を観た時の衝撃とでもいいましょうか~・・・

※注)ピカソって、普通に分かり易い絵を描かせても途轍もなく上手なんだけど、もうそんな

    やり尽くした後に、到達した表現方法のひとつでしょう、キュビズムって...。