私、思ったのですが。

 

 

キリスト教でいうところの

 

Jesus Christus様、キリスト様

 

の御役目

 

日本版が

 

 

御上/陛下

 

 

なのだと思いますよ。

 

日本人全員に神の祝福をもたらす者。

 

 

そして、その証として聖書にあたるものとして

 

古事記・日本書紀

 

を残した。

 

 

つまり、この国が国として始める際に、

 

御上/陛下

 

 

を中心とした国家を築くと定めたのでしょう。

 

 

 

 

なのに、今のこの国はその祖法から逸脱してしまっている。

 

 

第2次大戦の反省から、?

 

 

だってだって、何か事を成す時に

 

御上/陛下

 

の権威をもってそれを根拠にしてきたのは、別に83年前(太平洋戦争が始まった時)に

始まった訳じゃなく、古来よりこの国の習慣?しきたりだったでしょう....

 

 

アメリカがこの国の首根っこを抑える為に、

 

 

御上/陛下

 

のその責任を負わせた訳でしょう。そういう意味ではアメリカは見事だった訳です、

だって未だにこの国をその呪いが縛り続けているのですから.......

 

 

だから、民主主義でもなんでもよろしいんですが、

 

 

御上/陛下

 

 

にまた、大政奉還した方がいいのではないかと思います。

 

 

幕府とかは、結構長期政権築きますよね、この国.....

 

また幕府みたいな軍事政権国家築きますか?でもそれこそ、太平洋戦争の

 

教訓で軍事政権を築いたらもうこの国は、外国に仮想敵国を求めるしかなくなって

 

元々資源のないこの国は、一気に短期決戦で勝敗を付けられないと負けますからね....

 

だからって、民主主義なんてもっと下手くそなのは、

 

戦後の自民党独裁国家化を観れば論より証拠な訳です..........