進もうまっすぐ!暦元年1月 24日

目下スローガン:

生活保護を抜け出し引越するぞ、おーっ❗️


中国こわいお。

だってあの方達って一万年近く

文明築いてんでしょう?

キングダムの前に既に長い、人としての

歴史があった訳でしょ。


日本が卑弥呼さんを担ぎ上げて、

やっとなんとなく、国って呼べるような

原型を形造り出し始めた段階で、


既にあちらでは...

キングダムで成した、あの広大な黄砂舞う大地を

統一せしめた帝国。

でもすぐにぽしゃり、元農民だった男か一代で、漢を立ち上げましたとさ〜。

何代か続いて、途中ちょっと変更あってまたその後、

しばらく続いた帝国もあっけなく滅び、

劉備とか曹操とか孫権が覇を競いあってた

三国分裂状態までの

文明栄枯盛衰を済ませてた訳だからね。


やっと、童貞捨てれたてへぺろ


と、思ったら...

あっちは散々やりまくって、酸いも甘いも

知り尽くした、超プレイボーイだった...

みたいなもんだよね

って、ちょっと違う? か..。


今、

アメリカと中国が争ってるのも

なんなとなく分かる気がするお。


次の世界は、

なんか中国とアメリカがその勢威を

生き残らせてて、その他は滅んでるか

大いに衰退してるぽいもの、

今やってんのはその前哨戦??なのかな...

などと思ってみたり。