進もうまっすぐ!暦元年1月 14日

目下スローガン:

生活保護を抜け出し引越するぞ、おーっ❗️


一昨日晩夜勤


しょっぱな、

お客様の大量の糞お漏らしとの格闘。

お客様に軽く新人だと馬鹿にされて、

お前なんかにお世話されるかオーラ及び

リルビッ罵倒


等々介護現場のちょっとしたダークサイドに

やる気削がれ、

私自身のダークサイド囁きもあり...


昨日勤務終了間際早朝に、

衝動的に


もう辞めさせてください


その現場の長に、いってしまいました。

いきなり、辞めさせてください

は社会人としてどうか....

云われ、おって沙汰するので後で連絡するとの事。



こんな私ですが、

こんな私でも

生きられるでしょうか?


母を亡くしてからは更に輪をかけて


情けない人間になりました。

厳しい現実だけがあるこの世界で

唯失望と人として生きていく道喪失と絶望

だけが残った人生。

母が天に召されてからも、もう5年ほど

生きたしそろそろ

楽になってもいいんじゃないかな?


とか少し思いました。