進もうまっすぐ!暦元年1月 3日


目下スローガン:

生活保護を抜け出し引越するぞ、おーっ❗️



思ったが。

子供達へのデジタル教育を普及

とか、言っときながら片方では

子供達のネット依存やスマホ依存が、
絶賛発達発達中脳への悪影響大

とか言ってみたり。
子供達だって、一体この国のベクトル
どっちなんだよムキーってね。


何度も言ってるけど、

大人達が出来ない事は子供だって出来ないん

と、ちゃうやろか。


電車乗れば、

自分含めて老若男女、ほとんどの人が

携帯眺めてる...  子供に悪いって言っとき

ながら、自分達はもう充分依存症。

子供達を守る達とか大人の勝手な事情で、

子供は視ちゃ駄目〜とか、勝手過ぎるだろ!?


だって子供達のデジタル化が進めば

その媒体であるスマホやそれを支える

ネット環境に、ハマっていくの必然じゃない?


今、大人達がスマホだインターネットだ、

と大騒ぎしてるのも、任天堂さんがせっせと

ファミコン向けゲームを作って、それに

みんなが夢中になって下地を作ってくれちゃった

からでしょう、だって。


イジメにしてもイジメられてる方は

地獄でも、イジメてる方には


一種の快楽。


誹謗中傷

一方的暴力

破壊

セックス


みんな、どんなに科学が進んでも

止められない。


依存するって事は、そこに快楽が

あるからではないのか?


人の原罪と科学が結びついた時、

どんな恐ろしい事になるのか。


原爆しかり。


しかしもはや、そんな歴史的教訓

さえも規定事実として取り込んで

日常化してしまう、世界。


ウチ等とっくの昔に、

パンドラの箱を開けちまってる。

今さら子供達だろうが、止められない...。


こうなったら、

子供達にガンガンスマホだろうがネットだろうが

普及させて逆に、スマホやネットに耐性のある、

そういうものに適応した脳を進化させた、それを

進化と

いうのかどうかは別として、シン・デジタルエイジ

が生まれる事を🙏しかないんじゃないの...


とか思ったり。

本日丸々休日をなんもせんと過ごしてしまった。

なんもしないでいいってのも、一種の贅沢じゃない?

ひらきなおり....  まあまあ、いいでしょう。

ここまで来たら、やれる事をやっていきましょう。

明日の晩夜勤だし、

やっぱ介護って1日覗いただけでも、この国の

矛盾や人の性(サガ)みたいなんが垣間観えて、

なんか泣けてくるし、だからこそ私は彼等に

これから寄り沿い続けられるだろうか/寄り沿い続けたい.....  とまあ、この国の介護の現場は、

まあそんな事言ったら、どの現場だってダークサイド

あるから、それ以外の時は


楽しい事しようぜ、自分殿。


焼酎やりながらね....