大人になると、


今を生きる/今を大事にする


事さえままならなかったりするけど。


ウチ等、子供の頃は皆

今しか生きてなかったのよね。

将来や過去についてクヨクヨ悩んだりして

なかったよね? まあそういう子供も

いるかもしれないけど。


子供の頃は自然と出来たのに、何故

大人になったら出来なくなっちゃうんだろうね?


緒方恵美様の朗読劇


この前鑑賞したのですが、


TBA Lab.Memberの皆様、中には

中学生の方もいらして、

本当におそるべき、勿論いい意味で

おそるべきスピードと質を持って成長

されてる様でした。

まあ、


師匠の


緒方恵美様の指導


が、途轍もなくいいからだと思うのだが

それを吸収する力がね、やっぱ半端ないの

でしょう爆笑 それとその吸収力は才能あって

その上に若さゆえの、限界知らずみたいな

事もあるのかな?


何故、そんな事を思ったか?

育児ノイローゼ

って言葉あるじゃないですか。


アレって、要は

子供が言うことを聞いてくれない、

やたら騒がしい....

てな事が原因だったりするじゃないですか。


でも、子供はそういう者なんですよね?


大人が言うことを聞くのは、何か

見返りを求めてるからであって、

唯フリをしてるだけ....


逆にいえば、

TBA Lab.Memberの皆様

があんだけ短期間で成長されているのも、


緒方恵美様のいう言葉


それこそ、唯のフリじゃなくて

全身全霊で聴いていらっしゃるからではないかと、

それこそ海千山千の業界で生き残っていく為に、


ただただ、緒方恵美様だけをシンジて


ウチ等が子供の頃皆そうだった様な、純粋さを

持って取り組んでいらっしゃるからではないかと、

想像しますね。


言うならば、彼等こそ

今を生きているのではないか?

少なくとも


緒方恵美様に向かってる時

はそうではないか? ...と。



こんだけ努力したのに、、、、

こんだけ働いたのに、、、、

こんだけ悩んだのに、、、、

こんだけ時間かけたのに、、、、


大人はすぐに見返りを求めて、

叶えられないと悲しんだり逆に、

キレたり....

でも人生必ずしも正当な報酬を得られる

訳でもないし。



ああ、

私が言ってるのは

良い悪いじゃなく、人生そう想って生きて

いく方が、精神衛生上いいのかな〜っと!?

まあ、私自身なかなかそう思えないっすけど....


また、イオン柏店来てます。