今まさにこの国には、

フランス革命に匹敵する

革命が必要だと思うんだけど

無理ですよね、この国では。


フランス革命でさえ、

その革命推移やその後の紆余曲折

があったりして、

完全無欠のロックンローラー🎵とは

いかなかったのだから


ましてこの国では....


でも、この国では市民革命って

まだ一番も経験してないんだから、

一度くらい経験しといた方が

ええんちゃうウインク


処女はまだ幼いから、美しいんであって

いい歳して処女だったりすると、決して魔法

使いになったりせずに唯、気持ち悪がれるだけ、

それはアッシみたいにいい歳こいて

童貞だったりしたらもうゲロー、よりゲロゲロ度

三乗増しみたいな....


いや、市民革命あったべ

明治維新つう〜名の!

って意見もあるでしょうが。


その点ワタ素うどん(ワタス)は

疑問で、

だってアレは下級武士による徳川宗家、

徳川幕藩体制政府への軍事クーデター

でしょう...


今に例えたら、日本政府に対して地方の

駐屯地にある自衛隊の一部隊が軍事蜂起して

クーデターを仕掛けたみたいなもんでしょ

だって。

そんなもん、いつでも鎮圧したるって

たかをくくっていた岸先生が思ってる内に、

蜂起した部隊はその他の自衛隊組織や

地方自治体まで取り込んで、最初は

劣勢だったのが形勢逆転、

あれよあれよと、岸先生以下閣僚共が

あわてふためいてる内に..,


戦い上がってきたクーデター軍に、

あっという間に首都と永田町を占拠されて

岸先生以下閣僚達は全員身柄拘束後、

全世界に向けて公開処刑が発表され、

天皇親政国家樹立と現状の世界情勢を

鑑みての新憲法を数年後に制定する旨を

宣言した様なもんでしょ、


これが市民革命っていえますか?

公開処刑までは言い過ぎでしょって、

いや実際、慶喜さん処刑するっつう話しも

あったでしょ確か?。


唯、慶喜さん頭いい人

だったから、もう死に体だった幕府守る事よりも、

自分の命優先させて、自分から御上に

一切合切の政治的権利をお返しして

逆に、さあ煮る也焼く也好きにしろ〜い

って江戸っ子気質演出があまりに鮮やか

だったので、殺しずらくなっちゃって

その後、慶喜さんは余生を愉しまれたんでしょう

だって..。


唯、薩長閥が正直だったと思うのは、

彼らはなから国民主権なんて想っちゃ〜

いなかったでしょ?


自民党や岸先生の様に、

アンタ等の目は国民の方を向いてないで

今は亡き安倍晋三先生親分に向いてんでしょう?

ってぐらい国民不在の政治してるにも

かかわらず、何かっちゃ〜我々は国民の

為、日夜努力をしてますよーーフリ

ブッチャケ演技下手過ぎて、唯唯国民の

シラケムード拡散してるだけなんですけドー

レミファソラシド。

その点、慶喜さんの方が役者として二枚も三枚も

下手すっともう何枚も上だよねニヒヒ


てな具合に下手な芝居なんかしないで、

彼等が、この国の主権者だと想定していた御上を

その通りにして、まさに憲法制定して自国民と

世界に宣言した。

それに、今の政治家みたいに二世あがりの

ボンクラ先生達と違って有能だったのは、

薩長閥で政界/国家を牛耳って上下下達にして、

御上を頂点とした中央集権国家にして有無も

云わさず富国強兵を進めた結果が、その

後のこの国の大躍進に繋がった。

多分、その方法が一番効率的で早道だったんでしよう..。

つまり、帝国主義オンパレード世界情勢の中で、

この国が生き残っていくのに成功した、

ある時点までは...。


明治の元勲達が想像もしなかった、

イギリスの一植民地であったが、イギリス本国

とは大西洋を間に挟んで隔ったっていた地の利を

生かして、独立していたうみのものともやまのものとも

知れないヤンキー共が.,


...台頭してきての太平洋の覇権を巡って対立、、、

などという状況が生まれるまでは....